ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS エントランス照明SWを自動式に

<<   作成日時 : 2015/02/27 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

エントランスに着けたLEDはそれなりに便利だが、利用する際は手動でON-OFFしなければならず、不便を託っていた。財庫の中からamonのマイクロウエーブセンサー(No.1870・生産中止)とタイマーユニット(No.2854 )、出力変換(No.1557。 自作にて代替)を用い自動点灯に。

感度調整は凡そ1m範囲を感知。室内通路側に対し遮蔽盤を配置し、不感帯を設けた。エントランス外側・1m以内を通行する度にON*してしまうが、エントランス利用時にONしてもらう為には止むを得ない。恐らく雨とか電磁波などにも反応*するだろうが、小さなLED照明なのでそれほど気にならない。心臓ペースメーカー使用者に影響*を与えるとのことなので、その時は気をつけねば。*廃番理由はこれらの点か?



点灯時間は30秒に。入口付近で30秒を超えた
場合でも、動きを感知をするとほぼ連続点灯。
画像
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
またひとつ快適化が進みましたね
私は作れないので人感センサー付きのLEDライトをつけています
ドアを開けると点灯すると便利ですよね
オジジ
2015/02/27 16:50
外側で近づくだけで点灯するので、寧ろ熱センサーの方が合理的かもしれません。(汗)
よっしー
2015/02/27 20:19
真っ暗な時に小さな明かりでも付くと本当に助かります、我が家は電池式の購入品で済ませていますが、
感度が良すぎて、就寝時にも室内で動くと点滅するのが難点ですね。
レオじじい
2015/03/01 04:03
未だ出入口の横でも点灯するので、マイクロウエーブアンテナのシールドを厳しくしなければと。最近気付いたのは、冷蔵庫がONすると、ノイズを拾って点灯することです。冷蔵庫接点にシールド必要かも。(汗)
よっしー
2015/03/09 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
エントランス照明SWを自動式に ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる