ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 元所属バイククラブ新年会

<<   作成日時 : 2015/02/16 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

幕張でのショー見学後、道の駅・たまつくりに停泊。「霞ヶ浦ふれあいランド ・水の科学館、資料館及び虹の塔(高さ59.7m)、玉のミュージアム」からなる親水公園を備えた施設があり、翌午前中、2時間掛けて見学。入場料、大人600円、小人300円 。JAF会員証で300円で入場できた。

いこいの村涸沼で開催された14日のウイングス・ダビッドソン・クラブ新年会は休会届を出してから4年経ち、2度目の参加。久し振りに若返る一時を楽しんだ。

15日は赤城颪の中を、ヨタヨタと、ノッポさん宅まで走行し、オフラインミーティング。何だカンダで毎月ミーティングしている。(笑)

今回は400km走行し、オートクルーズの感度やエアーリフトの圧加減など色々な特性を感じながら、次の走行への備えができた。昨秋の500km走行、先月の350km走行と併せ、やっと慣れ始めたところだが、今後は油断禁物。(*´ω`)

霞ヶ浦・道の駅・たまつくり。虹の塔50m展望室より。
画像


町名に因んだ、”玉”について、トコトン学ぶことができる
「玉のミュージアム」欠かせない見学コース。タップリ2時間
掛け、結構知らない”玉”の話があったことを知った。(*´ω`)
画像


23cm球を鷲掴みできた。何の自慢にもなりませんが。(^^♪
画像


京都の新撰組に水戸藩から参加した武士達は地元・
玉造に所縁があることで知られている。ミュージアムの
一角に、当時の手紙や所蔵品が展示されている。
画像は玉造ユカリの志士に扮する大河ドラマの俳優たち。
画像


晴天に恵まれ、午前10時頃11.6A充電してた。
「たまつくりP」にて。
画像
画像


クラブ宴会・恒例の出し物は、会員Oさんご夫妻一行の
「フラダンスとアロハ歌謡」ショー。飲んだ勢いでこのあと
有志がハワイアン歌謡とダンスに参加。
@一泊1万2千円で、たっぷりの食事と温泉!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お仲間が多くって羨ましい限りです。
3枚のソーラーパネルもしっかり仕事をしてるようですね。所でエアサスのフィーリングは如何でしょうか?
我家のオールドキャンカーですがエアサスを付けてから新しいキャンカーに魅力を感じなくなりました。(チョット大げさですが)

レオじじい
2015/02/16 19:45
オートクルーズやエアーリフトの具合を確認しながら楽しいお出掛けができて良かったですね
ソーラーも今の時期だと太陽の高度が低いのにしっかり発電していますね
オジジ
2015/02/16 20:52
楽しい仲間とキャンカーが有ると
よっしーさんの人生は謳歌出来てますね〜
あっ、奥様の待つ家あってこその話ですが〜〜
zeus mom
2015/02/16 20:59
レオじじいさん、
ソーラーパネルは100Wx4枚です。後部の2枚が1枚に見えてます。(笑)
ATOMの車重は2tなので参考になりませんでしょうが、サスは横風の強い80km走行時、50psi。6〜70ではヨタ付は減りますが、突き上げが酷くて身体に堪えました。一般道では10〜40まで試してみましたが、20がアメ車のようで好きです。但し、後部に乗車すれば船酔い間違いなしでしょうね。今回はランチョは前後共に”3”にしました。前回まで”5”でしたが、これも硬すぎて身体に堪えました。今回は非常にスムースでした。お互い、新車以上に強化した足回りをこれからも満喫しましょう。

オジジさん、
今時期の使用ならバッテリーの残量は50〜60%程度です。午後3時までにほぼ満タンになりますから楽ですね。

zeusmomさん、
バイク仲間と中々縁が切れません。やはり気兼ねなしに付き合える、損得なしの趣味仲間はい〜ですね。実は時々留守して上げないと、オサンドンだけで辟易している女房殿に申し訳ないので・・・。(汗)
よっしー
2015/02/16 21:30
ソーラーパネルは重たそうで不安です。薄いタイプなら軽そうですが、能力不足ですか?(自分自身も能力不足ですがね)(笑)
ノッポ
2015/02/17 18:45
柔なパネルもありますが、夏場は輻射熱をモロに受けて、熱の逃げ場が少ないため、発電能力が2割程度落ちます。ハードなソーラーは100Wで線材・ブラケット共で15kg余りです。ご検討ください。
よっしー
2015/02/17 19:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元所属バイククラブ新年会 ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる