ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS キーホール照明造りました

<<   作成日時 : 2015/03/05 12:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

My ATOMはIGNキーホール照明が付いておらず、夜間は慣れない所為もあり何時も手探り。

アクリル板の導光帯を作り、序にドアーを開けた時のアクションで、約10秒ほど点灯後、ジワ〜ッと減光する回路を設けた。やっと純正並に。(^-^;


画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
格好いいですね,さすがです。こういった手作りはテクだけでなく知識も必要な工作です♪綺麗に作る最初からの気構えが必要なんですよねぇ。僕も見習います♪(でもすぐあきらめちゃうんですけど..)。次の作品が楽しみです♪
あぶ
2015/03/05 14:46
お褒めにあずかり、恐縮です。ボロ隠しできたので、綺麗に見えているだけです。次は作品といううほどではありませんが、外部メイン充電受け口を検討中です。何時も手間が掛かるのでワンタッチ化したいです。(汗)
よっしー
2015/03/05 17:14
また快適化が進みましたね
工作の技術と電気回路の知識が無いとできない快適化ですね
私は羨ましく拝見して終わってしまいます
オジジ
2015/03/05 18:38
夜間作業することが時々あります。都度不便を託っておりました。キャンカー旅行で、夜間に運転席へ入ったことが未だ無かったのですが、転ばぬ先の杖的改善です。(*´ω`)
よっしー
2015/03/05 20:36
透明アクリルの加工大変だったのではないでしょうか、こんな風で光らせる事が出来るとは知りませんでした。
他のモノにも流用できそうですね。
益々快適化が止まらなくなり、アイデアがドンドンと湧いてくる、頭の柔らかさに脱帽です。
レオじじい
2015/03/06 05:22
現役時代、一個のLEDでラジオダイヤルのバックライト照明を部下と幾度も検討していたことを想い出して・・・。穴はホールソーでガリガリと。仕上げは○やすり。外形はザックリと金鋸、そしてグラインダーで仕上げ。お褒め戴くと「木に登ってしまいます。」(笑)
よっしー
2015/03/06 07:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キーホール照明造りました ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる