ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ATOM車検整備に

<<   作成日時 : 2015/03/23 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

自宅から100m先のS自動車(民間車検場)へ、4月車検のATOMをお願いした。トヨタ系に体よく断られたので、顔なじみの該社A社長に相談したところ「経験あり、心配ご無用」と言われ、ソラでキャンピングカー”規制基準”を言ったので、”合格”!  即、お願いした。(笑) 保安部品交換が出ない限り、水曜日に完了とのこと。


7年前まで日野自工の整備専門会社だったS自動車。
トラックやバスの整備が得意だったが、
若い3代目社長に替わって以降乗用車も。
画像は#122沿いの双栄自動車整備有限会社。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
トヨタ系に皆断られたんですか?
僕も最初問い合わせた何社かは,整備場の屋根の高さが足りないのでできないと断られました。
でも大型車もやってくれるところが見つかって,以来そこでいつもやってもらっています。
よっしーさんはご自分でもできそうですよね♪
あぶ
2015/03/23 18:12
懇意にしているビッツ店は、リフトが2tまでなのでNG(車検証上は1.97t)と。オリジナルのカローラ店は、天井が・・・と。(涙) その他では”大型”キャンパーは設備上NGと。(涙)
結局傍のトラック整備屋さんに。ユーザー車検をやるツモリでいましたが、点検整備簿が添付されておらず、”車歴”不明のため、万が一を考えて専門店にしました。しかし、任せた方が楽ですね。(笑)
よっしー
2015/03/23 22:18
工場に入らないのは仕方ないですが、なんとしてでも取って売上を上げるなんて考えないんですね。

私のお付き合いしている、トヨタディーラーは他社製でも喜んでやります、大きな車もマイクロバスやダイナトラックも扱っているからでしょうかね。

最近はユーザ車検が増えてますが、重いキャンカーは足回りの点検をしっかりしておかないと出先でのトラブルは困りますから、工場に依頼するのが一番でしょうね。
レオじじい
2015/03/24 04:24
近くで良い整備工場が見つかりましたね
グーグルマップで見るとよっしーさんの家から徒歩1,2分ですかね
私も紹介して貰おうかな・・
オジジ
2015/03/24 08:25
レオじじいさん、
自動車自体の売り上げ減は、何れサービス会社の体力を蝕むか、自然淘汰されるでしょうね。そんな中、民間独立系は頑張っています。連絡もキッチり取ってくれるので、助かっています。整備・点検も手抜きなしでやってくれてます。本日夕刻車検完了で、ラベルも貼って渡してくれるようです。

オジジさん、
次回車検時にでもご紹介しましょう。良心的ですから、安心できます。拙宅前の道路向かいです。(笑)
よっしー
2015/03/24 13:44
本人の検査も完了しコレで2年安心できますね。
のっぽ
2015/03/24 18:02
本人は来月2日大腸検査があり、合否判定待ちです。(涙)
よっしー
2015/03/24 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ATOM車検整備に ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる