ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 車検終了

<<   作成日時 : 2015/03/24 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日午後4時半、無事車検終了、29年4月まで継続できます。80,548km、初度登録・H13年4月。掛かった費用は決して安くはありませんが、二年間安心して乗るためと割り切っています。ご参考までに明細公開します。今回はブラック塗装していません。前回?の塗装が未だ有効なので。

費用明細

1、点検:36,000円(技術料)
  下回り、ブレーキ、灯火、保安装置、動力伝達、エンジン、電気機器、ステアリング装置、
2、清掃:5,000円(技術料)
  エンジン・シャシー
3、検査機器使用検査:7,000円(技術料)
4、車検代行料:7,000円(技術料)
5、オイル交換:8,000円(技術料)当方指定。以下*印は同様。
  E/O&O/E,ATF,D/Fオイル交換、WAKO’S添加剤注入
6、ブレーキオイル*1,600円/1L
  エンジンオイル*サービス/3.5L
  オイルエレメント*1,200円/1pcs
ATFオイル*1,200円/2L
  デフギヤオイル*1,100円/1L
  E/O添加剤・WAKO'S*2,800円/1L
ATF添加剤・WAKO'S*/4,000円/1L
  ショートパーツ(サンドペーパー等の消耗品)2,000円/ブレーキ清掃などに。
7、工賃値引き:▲6,341円
8、費用
  技術料合計:56,659円
  部品費合計:15,100円
  以上消費税: 5,741円
  自賠責保険:34,900円
  重量税:   32,400円
  印紙代:    1,100円
  合計:    145,900円

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私の頼んだ車屋さんは\143,609でした
ATFやデフオイルは交換しませんでしたが ファンベルトプーリーを交換しましたので比較できませんがよっしーさんの頼んだ車屋さんは良心的みたいですね
オジジ
2015/03/24 22:08
決して安いとは思いませんが、技術力がシッカリしているので、安心して思い切ってオイル類の交換をやってもらいました。これで暫く安心できそうです。ブレーキが効かないなんて、ツマリませんからね。(汗)
よっしー
2015/03/24 23:11
これだけオイル交換をして、下廻りの清掃シャーシブラック塗布など高くはないと思いますよ。
安心を買うのですから、点検しないで車検だけ通しても後で返って高く付くこともありますから。
このような費用情報は、これから中古車を初めて購入しようとする方にとって良い参考になるのでは。
レオじじい
2015/03/26 05:34
値引き部分は「挨拶代わり」とのことでした。常に2名で担当し、ポイント毎に経験深い社長が指示・点検してくれました。他のユーザーへ自信をもって、ご推奨できる整備屋さんです。(汗)
よっしー
2015/03/26 08:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
車検終了 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる