ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS メル友・Aさんご夫妻とOFF-LINE

<<   作成日時 : 2015/04/16 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

曇り空が徐々に回復、上天気に恵まれた一日。昨日は疲労困憊から外したお風呂を浴びに湯の児温泉・昇陽館へ。次いで、鹿児島県出水市在住・Aさんご夫妻と初めて面会。

ZEUS繋がりで、ルームクーラー設置のご相談メールを受けた事が始まり。前年5月お会いすべきところ、当方都合でお会い適わず、1年がかりでお目にかかった。既に立派にクーラーが設置されていた。

ZOC仲間のNさんのZEUSを譲渡されたというAさんだが、6年ぶりにそのZEUSと再会できたことも嬉しかった。拙者のタイヤが何と回りまわってNさんのZEUSと一緒にお嫁入りしていた。(笑) ご自宅で2時間余り暖かくお迎え頂き、お土産を沢山頂戴し恐縮。再会を約して失礼した。

今晩は昨年素通りした道の駅・阿久根に停泊。明日は快晴らしいので近くの島へ観光、午後は県内の温泉を楽しむ予定だ。


湯の児温泉・昇陽館。@700円で入浴。弱ナトリュウム泉。
美人の湯。じじいに似合わないが、源泉掛け流しがグッド!
お風呂は別館仕立てで、八代海(不知火海)を一望できる。
平日は1〜2人が立ち寄り湯を利用するだけらしい。
画像
画像
画像


湯の児温泉は真新しい建物が多い。
県内外であまり知られていないようだ。
嘗ては渚だけの一角に温泉が湧いていて、一匹の
傷ついた亀が養生していたところを発見したことで、
今日の温泉街を形成したと伝えられているが、
何故か街そのものも、渚の遊歩道もピカピカ。
湯の児島と観月橋も一服の絵。橋の下は海水浴場。
詳しくは→こちら

画像
画像
画像


Aさんご夫妻とZEUS。下はATOMの前で。アングルがNG。(汗)
ナイスな取り付けのクーラー・エバポ。奥様孝行・Aさん自信作。
画像
画像
画像


道の駅・阿久根。潮騒がかなり大きい。(>_<)
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
遠方の知り合いも、メル友ならいつも会っているような感覚で話が出来ますね。
サイドカーのクーラー、動力源はどの様にしているのでしょうか?
レオじじい
2015/04/17 06:15
メル友って、幾度も会っていたかのような不思議な感覚をもちますね。しかし、お顔ははじめてお目に掛かるので、現実に戻ることができます。Aさんは拙者よりお若いのではと、勝手に想像していたのですが、遥かにお若い方であること初めて知った次第です。(汗)
ZEUSは3輪トライクで、2000ccのクルマエンジン搭載してます。コンプレッサー動力源や、システム全てがクルマ仕様を採用できます。軽自動車用コンプレッサーで十分冷えますのでエンジンの負担は少なく、燃費影響は軽微です。ZEUSの”船”は予めヒーターが装備されており、”エアコン”はクーリング装備のみ追加してやればよいのです。但し運転席はクーラーの恩恵が一切ありません。飽くまでも”奥様仕様”です。(笑)
ヨッシー
2015/04/17 06:55
おはようございます。
サイドカーにクーラー,凄いですね♪
僕のキャンカーはエンジンを切ったらクーラーも使えません。
なんとかせねば...。
昨晩,6mバンドで鹿児島県と交信できました♪
あぶ
2015/04/17 07:02
鹿児島まで届くなんて信じられないくらい遠くの方と交信しているのですね。ハム同志なら全国に"メル友"できるでしょうね。ハム友・・・でしょうかね。(^^;;
ヨッシー
2015/04/17 07:33
ゼウスとキャンカーとブログの結びつきがこうして今まで他人だった方と結びつき、OFF会で出会って〜〜
良いですね〜⭐
これぞ醍醐味!
zeus mom
2015/04/17 16:44
メル友さんとお会いして楽しい会話が弾んだのでしょうね
湯の児温泉は海が一望できて気持ちよく入浴できましたか
オジジ
2015/04/17 17:32
zeus momさん、
momさんの方が大先輩でしたね。北海道のメル友さんとoff会したり。素晴らしいです。(汗)

オジジさん、
時間があっという間に過ぎました。楽しかったです。旅先で人情に触れると感激一入ですね。
湯の児もそうでしたが、こちらはやはり温泉天国ですね。沢山あり過ぎて目移りします。(笑)
ヨッシー
2015/04/17 19:51
よっしー様が、いらっしゃった時の写真を懐かしく見ていました(*´∀`)♪。霧島のデキるNさんでさえ、エアコンの設置は難しいと言われたというのに、わかってらっしゃったよっしー様は、ホントに凄い方なんだなぁと凡人夫婦で、語り合うことでした。ゼウス関係で知り合った方は、皆さん、素晴らしい方ばかりですね(*゜Q゜*)
わらび
2015/05/07 20:26
殆ど毎日想い出しています。(^-^;
Nさんは、ZEUSミッションをマニュアル式に改造した世界初?!の人ですが、確かにクーラーをDIYした世界初?!は拙者だと自負しています。同じ技術畑なので、技術バカかもです。(;^ω^) zeus momの上様はガルウイングに改造した世界初の旦那です。どれも・これも奥様のためです。(*´ω`)
よっしー
2015/05/07 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
メル友・Aさんご夫妻とOFF-LINE ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる