ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 長島温泉占拠、露天でピース!

<<   作成日時 : 2015/04/17 19:39   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日のコースを10数キロ逆戻り、長島へ渡った。「黒之瀬戸大橋」があるのでそのまま行ける。橋を渡ると道の駅・黒之瀬戸だんだん市場がある。チョッと立ち寄り食料など購入。

更に先へ進むと道の駅・長島があり、付近に温泉センターがあった。地図や道の駅ガイドブックに掲載されていないが、@300円で中々イケてる源泉掛け流し・炭酸水素塩泉(塩辛くない)だった。昼食にうどんを注文。これもイケてるが、少し甘め。(笑)

農繁期且つ、上天気(のため)、農家の人が果実の収穫で忙しく、温泉どころではないとのことで、長島海峡や天草灘を一望できる大きな湯船を占拠。

露天、マッサージ浴、電気浴まで全て占拠。朝からい〜気分。これが300円とは廉過ぎ。おばちゃんに言うと、「遠方から来られた昨日のお客様にも同じ事言われた」と。長島バス(私鉄)の経営で、この地でバスとホテル、レストランなど併営。

道の駅から100mほどにコインランドリーがあり、島で洗濯するハメになるとは。溜まっていたのでスッキリ。700円+300円。

再び本島へ戻り、山道を走行。本日の停泊地、市比野温泉傍の道の駅・桶脇へ。此処で温泉水(飲料用、40℃弱)を補給。汲みに来た人に訊くと、中々イケてる水(お湯)らしい。一度味わうと水道水に戻れないとのこと。

日中の気温が25℃まで上がり、湿度が低く快適な一日だった。明日は鹿児島市内へ入る予定。

帰りの予定(24日)を繰り上げ、宮崎・フェリーキャンセル。19日夕刻便・再予約し、鹿児島・志布志湾発〜大阪南港へ翌朝入港。珍しく用事が立て込み戻ることとした。(汗)

ブログ作成中に大チョンボ!本日の撮影記録をあっという間にフォルダーごと削除。検索を掛けたものの後の祭り。元に戻す手段が見つからず。モチ、露天でピースの図も。パンフをコピーして取り繕ったが・・・。(大泣!)


長島へ渡る黒之瀬戸大橋とだんだん市場。
ながしま町観光ガイドの画像を文字部のみ削除してコピー。
画像
画像


長島温泉センター。町のパンフなどから引用。
画像
画像


今晩の停泊地・道の駅・桶脇、市比野温泉にある。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
300円で満喫できて 良い温泉見つけましたね
地図にもガイドブックにも載っていないなんて穴場ですね

ご帰宅が早まったそうですが 折角のお出掛けなのに残念ですね
オジジ
2015/04/17 20:59
撮影記録削除、なんとも残念でしたね。私も一度、撮影した大事な動画を間違えて削除したことがあるのを思い出しました。 露天風呂でのピースみたかったです(*^▽^*)。
わらび
2015/04/17 22:18
かつて、上様の仕事をしている時PCで資料打ちして、さあ出来上がりていう時に上書き前にポンと消してしまった事があります。あの時の冷汗は経験したものでないと分かりませんよね〜
ご帰宅が早まったんですか?
momまで残念です。
zeus mom
2015/04/17 23:19
オジジさん、
無計画が功を奏しましたが、「終わりよければ全てよし・・・」としたかった事が不発に終わりそうです。リベンジするかもです。

わらびさん、
オハつでしたでしょうか?ヨロシクです。何とも無念なことしでかしました。一昨年の十勝岳温泉で味を占め、再度の露天風呂ピースでしたが、”ピース事件”??に終わりました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

zeus momさん、
こんなことは二度と起きて欲しくないのですが、実はこれまで3回以上あります。回復ソフトを仕込む必要がありそうです。特に画像は取り直しが難しいですから。
帰宅を早めた理由は、スマホの更新時期と次の日程の隙間が困難で自宅での滞在時間を確保するためでした。MNPする相手が格安スマホのため、自宅郵送受け取り必須なのです。しかも本人が直接でないと受け取れませんので。同じくYahooクレジットカード(SUICA兼用が廃止されるため強制更新)も愚妻に託してきたにも拘わらず、持ち帰られてしまい、次回支払いから使用するにも、保留の憂き目にあってます。(-_-;)
ヨッシー
2015/04/18 03:34
300円とは、九州地方の温泉は安いようですね。観光地に近い温泉でGWに行ったら、混雑して洗い場で裸になって順番待ちで並んでいたことを思い出しました。私もpc作業中でもよく間違って消去してしまった経験があります。やはり、常に途中でもセーブする事でしょうね。
レオじじい
2015/04/18 07:37
レオじじいさん、
何時もガイドブック片手に訪ねる温泉がおおく、そういう所は料金も高いですね。ガイドブックに無い所を探してみることができれば面白いかもしれません。
削除前のバックアップ肝要ですね。😂
ヨッシー
2015/04/18 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長島温泉占拠、露天でピース! ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる