ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 拙者の常識、世間の非常識

<<   作成日時 : 2015/04/19 15:04   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

終わりよければ、全てよし。と、いかない処が旅かもしれない。

曇天の中、鹿児島市内から志布志港方面へ向かった。桜島の降灰の影響で道路に灰色の霞が掛かった中をひた走った。道路の端にはうず高く灰が積もっていた。

GSに立ち寄りレーンに進入しようとした時、前方から来た軽自動車が同じレーンに進入してきたので、譲って、隣のレーンに入ろうとしたら、何故かATOMが進まない。降りてみると、高さ制限の板が屋根のガードに食い込んでいた。給油ボーイとガールが飛び出してきて、大声で「バックしろ」と叫んでいたが、このままではガードレールか屋根が破損するので、「板を外すのが先だろう!」と声を荒げた。

訊けば、ダンプカーのレーン占拠?対策として高さ制限を設けたらしいが、何処のGSへ行ってもそんなものに出くわした事のない拙者の常識が此処では通用しなかった。謝られたが、ガードレールが曲がり、気分は最悪。(怒)
異常な高さ制限を設けている危険なGS(株)光進商会・鹿児島県曾於市大隅町岩川6313

フェリー乗船まで時間があったので、道の駅大崎で昼食後、付属の温泉へ。@310円払い、浴場へ入って気がついた。何と、これまで一度も無かったことだが、シャンプーなど洗剤は持ち込みだった。

を流した程度で入浴を済ませ、番台のおばちゃんに告げると「券売機の上に書いてありますよ!」と、ケンモホロロ。確かに刺青云々など大きな字の付近に「シャンプーなど用意してますか?」と書いてあるが、拙者の老眼は小銭を券売機に投入する事に焦点を合わせていたから、この温泉の常識が通じなかった。(怒)

そんなこんなで九州のキャンツー終了。夕刻5時発、サンふらわー号で大阪南港へ向かう。明日朝・7時半入港予定。


入場高さ制限のあるGS!飛んでもない障害物(怒る)
画像


道の駅大崎付属・温泉なのに、320円で洗剤が無い。
飛んでもない!(怒る)
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
散々な一日でしたねー(@_@) 御心中お察しいたします(T_T)。天井の太陽光パネルは、大丈夫だったんでしょうか。ショックショックー(。>д<)
わらび
2015/04/19 19:49
参りましたね
高さ2.2mですか ひどいことしますね
私もソーラーが心配でしたが大丈夫でしたか
気をつけて帰ってきてください
オジジ
2015/04/19 22:26
驚きのGSですね。
GSはどんな車が入ってくるか判らないので通常は3.5m程度のハイトは有るのが普通ですが。
天井にもカメラが必要になりますね。
レオじじい
2015/04/20 00:11
良い事ばかりは続きませんからね、、、
トラブルも旅の楽しい(謝)思い出にして下さい、、、
小生も電気仕事で軽トラに脚立など積載するので高さ制限には気を付けてますが、他事考えてるとガチャンですね、、、

かっての旅で桜島にて宿泊し、火山灰と微振動と何となくの恐怖を体験しました、、、

振り返ると楽しいし、全く同じ体験は二度出来ませんから、悔い無き行動(旅)でしたね。。。
007
2015/04/20 04:29
おはようございます。
大変でしたね。心中お察しします..悔しいですよね,うんうん。山登りでも木の枝で頭を強打することがありますが,上空注意ですね。
コンビニ店舗のひさしにはバックしてぶつけたことがあります。それ以来コンビニ店舗前には正面から停めるようにしています。
あぶ
2015/04/20 07:13
わらびさん、
ありがとうございます。ソーラーパネルは大丈夫でした。(*^_^*)

オジジさん、
ガードレールが歪みましたので修正します。(汗)

レオじじいさん、
ATOMの庇の張り出しが長いので直前は見え難いですね。善後策取りたいです。(汗)

007さん、
あと残すところ750km、あぶ無事に戻りたいです。(汗)

あぶさん、
加齢が追い打ち掛けてますので、果たして学習効果があるのか心モトナイです。(涙)
ヨッシー
2015/04/20 09:38
今旅最終でちょっと嫌な思いをされましたね〜
でもこんな小さな災難で終わって良かったですね〜
いやいや、家に着かれるまで旅は終わりじゃないので、気を抜かれず旅を楽しんでください。
zeus mom
2015/04/20 13:56
zeus momさん、やはり注意散漫はいけませんでした。二件とも言ってみれば、自分の不注意から生じたも同然でしたから。(泣) どうにか昨晩遅く帰宅できました。ありがとうございました。
よっしー
2015/04/21 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
拙者の常識、世間の非常識 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる