ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ボイラー交換

<<   作成日時 : 2015/04/28 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

現行CORONAフルオートに替わって、新型リンナイ・オートタイプに。水抜きもかなり簡単にできそう。燃焼音が静かで灯油の燃える匂いが皆無。

今晩から入浴できるが、凍結防止帯などの外周工事は休日明け30日に。3人で1日がかりの工事だった。


防止帯を除き設置完了、入浴可能となった。
画像


現行給湯器を撤去。
画像


3人がかりで工事。浄化槽を設置し、メンテナンスを
引き受けてくれてるS社・小諸。少なくとも浄化槽管理費は
組合加入会員より、60%は廉いので助かる。
画像


工事中のハプニング。地熱ヒーターパイプを切断。
この手のシステムが未経験だったS社長が長さ調整の
ため途中から切断に及ぶも、寸でのことで気づき中断。
拙宅は防止帯・電力節減のため、地熱を利用している。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
大変な作業でしたネ、、道理で何回電話しても出ないわけですネ。ボイラーパンク・温水パイプもパンク寸前・最後はよっしーさんのフトコロもパンクでしょうか?そう言えば朝食はパン喰ってましたよね。。(謝)。。。電話ちょうだい。。
のっぽ
2015/04/28 18:53
身も心も、懐もパンクしました。(´・ω・`)
変な090が幾度も掛かってきましたが、何故か呼び出し音が鳴りませんので、出ませんでした。他の電話は鳴動するのに変ですね。( ;∀;)
後で電話入れます。お許しください。
よっしー
2015/04/28 20:01
給湯器直って良かったですね
すぐに来てくれて助かりますね
私は福島に来ていますが 帰りに那須に寄って様子を見てきます
オジジ
2015/04/28 21:31
今夜、お風呂に入れてよかったですね(*^▽^*)。お疲れ様でしたm(__)m
わらび
2015/04/28 22:26
早速修理できて良かったですね。
流石に山の中なのか、重い給湯器を運ぶのも三人がかりの手作業とは、これを見て写真を撮っていると、気が引けたのでは?(^_^)
レオじじい
2015/04/29 04:42
オジジさん、
昨晩はユッタリ入浴できました。13年前の機械と最新の機械はデキが異なるのか、メーカーの差なのか全ての面でよく出来ている印象が強いです。凍結事故さえ起こさなければ長く付き合えそうです。ところで、那須の”御用邸”は解体でしょうか?

わらびさん、
工事してもらったS社長と担当者が”神様”みたいに見えました。(*_*;

レオじじいさん、
工事中、近くでゴチャゴチャ話しかけると邪魔になるので、ジッとしておりました。搬出画像は、室内から防虫ネット経由・望遠で撮りました。(~_~;)
よっしー
2015/04/29 07:17
おはようございます。
別宅で入るお風呂は格別ですよね。
超静かな夜をお過ごしでしょうか?
羨ましい限りです♪
いつかお邪魔させてください♪
あぶ
2015/04/29 11:42
昨晩は夜遅くに入浴しましたので、外の景色を観乍ら入る贅沢はお預けでしたが、湯ッタり気分は最高です。お待ちしてます。(;^ω^)
よっしー
2015/04/29 12:43
ブログを始めました。わらび日記です。合言葉の設定方法がわからず、本文に 載ってしまいました。それと、編集方法がわかりません(汗)(T_T)。
わらび
2015/04/30 10:34
とりあえずおめでとうございます。
手取り足取りご教授できませんが、メール頂ければ、お手伝いできるかもしれません。頑張ってものにしましょうね。(^0^)/
ヨッシー
2015/04/30 12:56
大層な作業でしたね〜
ハプニング?アクシデントにならなくて良かったですね〜
zeus mom
2015/05/01 13:47
業者を見張っているわけにもいかず、ヒヤッとさせらましたが、息子夫婦と孫の来県に間に合いホッとしました。(^-^;
ヨッシー
2015/05/01 14:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボイラー交換 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる