ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康増進の時間を持ちました

<<   作成日時 : 2015/04/07 16:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

雨や曇り空の下、外歩きができず体力低下に繋がる。温泉プールで歩行と水泳、気泡でコリを解した。

佐賀県牛津保健福祉センター(アイル津の里温泉&プール)で、俄か水泳と温泉を楽しんた。入場料500円は「温泉博士」利用で0円。キャップとパンツのレンタル代300円。受付の職員に聴いたところ、「温泉博士」利用者は休日・10人前後、その他では2−3人とのこと。結構居るもんだ。やはり地元誌(発行所・福岡県宗像市)だからね。(^^ゞ

此処は源泉を冷やした所謂源泉掛け流し。温泉とプールに供給。弱アルカリ泉で、どちらに浸かってもヌルヌルスベスベ。(笑)  プールは13度前後、温泉は40〜43℃、露天やサウナがあり、丁度昼食時間と重なり空いていた。プールでは水泳教室が開かれ、地元婦人会の”昔のお嬢さん”方20人ほどと仲良く泳ぎや、ジャグジーを楽しんだ。

福祉センター職員の皆さんに快く迎えられ、存分に英気を養う事ができた。「遠くからわざわざお出で頂きありがとうございます」との一言を頂き、気持ちよく利用できたこと感謝。お湯も人も優しい佐賀県を感じた。(^^♪


源泉掛け流し・温泉とプール。牛津町営・アイル。
画像


今宵は厳木(きゅうらぎ)に停泊。向こうに聳える高さ12mの佐用姫像が
「羽衣」振って、旅路の無事を願っている。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉で旅の疲れが取れましたか
温水プールも併設で温泉博士が利用できるなんて素晴らしいですね
遠路はるばる行ったので歓待されましたね
移動のペースが速そうですが今回のお出掛けは何日の予定ですか?
オジジ
2015/04/07 18:19
フィットネスクラブではなくても、地域のこのような施設も使う方法があるんですね。
貴兄は普段から地元でもプールなど利用して健康管理されてるのでしょうか?
私は、只々歩くだけです(^_^)
レオじじい
2015/04/08 06:09
オジジさん、
雨天と曇り空にウンザリです。今朝は一転、晴れ間が広がってきました。やっと外歩きの機会が訪れましたので、唐津辺りを探索してみたいです。一応、用事があるので月末には戻りたいですが、飽きれば早まります。(笑)

レオじじいさん、
普段はただ愛犬と散歩するだけで、今回は運転席から開放されたかっただけです。今朝は晴天になったので、外出できそうです。(汗)
ヨッシー
2015/04/08 08:37
おはようございます。
今朝の埼玉は雪が降っています。
水泳ですか...もう泳ぎ方も忘れてしまった気がします。
あぶ
2015/04/08 08:54
外出や年度末の用事ですっかりPCを開けていなかった間によっしーさんは出発されていたんですね!
寒の戻りで風邪を引いてしまい、このところの寒さでヘルニアも顔を出しているので、二重苦で戦っていますが、今日も外出しなければなりません。
ヨッシーさんもどうかお気をつけて下さい。
zeus mom
2015/04/08 09:38
あぶさん、
関東地方に4月の降雪は珍しいですね。こちらも風が強く、肌寒さはありますが、晴天です。バッテリーがやっと目覚めてくれました。

zeus momさん、
季節が逆戻りのような天候が続いています。どうかご自愛ください。
ヨッシー
2015/04/08 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
健康増進の時間を持ちました ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる