ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ”廃車”した軽トラ、復活できるか?

<<   作成日時 : 2015/05/15 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

クライアントKさん経由「軽トラを欲しい人に無償譲渡」という情報キャッチ。丁度出物を探していたので、飛びついた。

持ち主Hさんは同じ麓の知人だったので、即出向き、現車を拝見。廃車後9年経っていたが、未だ動きそうな印象。訳あって、エンジン載せ換え直後に廃車したという。

問題は”廃車届”が「一時」か「永久」かということ。前者なら再登録できるが、後者なら不可。代行してもらったクルマ屋で調べるという。取り敢えず、BATを外し、カギを預かったのでエンジン再始動できるか様子を見ることに。”一時抹消”を願いつつ・・・・。(;^ω^)  

 *廃車の復活については→こちら
を参考に。

載せ換え当時のエンジンは高調だった
とのことだが、エンジン内部はどうなっているか??
画像
画像
画像
画像
画像
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「”廃車”した軽トラ、復活できるか?」について
「”廃車”した軽トラ、復活できるか?」について 永久廃車していることが判明。復活できませんでした。(-_-;) ...続きを見る
ZEUS/サイドバイク&キャンパー
2015/05/19 11:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
この様な古い車を動くようにするのはワクワクしますね。
ヤフオフなど見てると書類がないが契約までには何とかするなんて記載がある物件があるくらいですから、蛇の道は蛇、なんとかなるのでは?
でも、先般車検場に行った時には、抹消書類をなくすと再発行できませんと注意書きが有りましたが。
レオじじい
2015/05/15 18:19
新しいオモチャが手に入りましたね
車検継続できるといいですね
この車は山荘で使うんですか?
オジジ
2015/05/15 21:47
レオじじいさん、
明日担当したクルマ屋さんで探してもらうことにしましたが、無い場合は草々に諦めます。(^-^;

オジジさん、
”オモチャ好き”がエスカレートしそうですが、証拠物件が無ければ、再登録できないので??です。山荘での荷物クルマを狙ってますが・・・。( ;∀;)
よっしー
2015/05/15 23:36
復活可能ならこの軽トラは美魔トラに変身ってことに?

楽しみですね〜
zeus mom
2015/05/16 10:32
おはようございます。
軽トラは以前乗っていました♪
楽しい車ですが,なにぶん見た目が悪く家族に反対され中古屋さんに出しました。動いて車検が取れるといいですね。書類等のことはよくわかりません。
あぶ
2015/05/16 11:38
zeus momさん:
書類探しは月曜日までお預けを食ってます。"微間女"でも我慢します。f^_^;

あぶさん、
書類が見つからないとどうにもなりませんが、愚妻がNGを仄めかしています。我が最大の抵抗勢力です。(>_<)
ヨッシー
2015/05/16 14:07
「よせと言われる程欲しく成るでしょうけど」高く付きますヨ〜・・・・(笑)
のっぽ
2015/05/16 17:30
軽トラックが、生まれ変わるのをみてみたいものですが…………。どうなるんでしょうね〜(@_@) 気になって目が離せません。
わらび
2015/05/16 19:58
のっぽさん、
暁には、マーキングやってもらいます。(^^♪

わらびさん、
”出生証明”がなければ、完全廃車だそうです。罪作りなものを残しておいてくれたものです。(´・ω・`)
よっしー
2015/05/16 21:06
名車ならば、復活ですね!、、、
そうなるともう趣味の世界ですから、、、
お金と手間は際限なくなりますね、。
007
2015/05/17 04:00
乗るより弄ることが好きなので、”迷車”でもイ〜題材となるか?ですが、明日書類が見つかり、エンジンが掛かりそうなら、走る・曲がる・止まるのチェック次第です。(*´ω`)
よっしー
2015/05/17 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
”廃車”した軽トラ、復活できるか? ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる