ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 「”廃車”した軽トラ、復活できるか?」について

<<   作成日時 : 2015/05/19 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

”廃車”した軽トラ、復活できるか?」について
永久廃車していることが判明。復活できませんでした。(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
どうかなぁとずっと、気になっておりましたが…………。私も残念でなりません(´д`|||)。
わらび
2015/05/19 14:32
こんにちは。
残念ですね。畑の中だけ移動用に使うとか...。あまり錆錆になると見た目が悪くなるますよね。やはり潰してしまうしかないんでしょうか。
あぶ
2015/05/19 16:00
わらびさん、
泣く子と地頭(お役所)には勝てません。(-_-;)
申請代行した自動車屋が”書類も廃却したとのことでした。勿体ないですね。気を取り直して次を探します。

あぶさん、
山荘敷地内なら私有地なのでナンバー無しで通行できます。実際に趣味でクルマを改造している友人が居て、10台ほど所有していますが、ナンバー無しでテストしてます。チと危険ですが。
今回はやはり、土に返すしか無いようです。(´・ω・`)

よっしー
2015/05/19 17:02
ダメでしたか
よっしーさんの工作材料になるのを楽しみにしていましたが残念ですね

お帰りはいつですか?
オジジ
2015/05/19 18:29
ウフフ。。
ノッポ
2015/05/19 18:56
よっしー様も泣く子には、勝てないんですね(゜∇^d)!!(そこ?)
きっと、お孫さんは、一番なんでしょうね(*≧∀≦*)
わらび
2015/05/19 20:30
それは残念でしたね〜
復活できていれば、よっしーさんの手で死のふちから蘇ったであろうトラックだったのに・・・
zeus mom
2015/05/19 21:34
オジジさん、
貧乏神が見切りつけたようです。(*^-^*)
24日午後に一端戻ります。30日から雄琴温泉まで一っ走りです。

ノッポさん、
仕事減って嬉しいでしょ。(^_-)-☆

わらびさん、
弱きもの汝の名は・・・です。( ;∀;)

zeus momさん、
見殺しするようで、イヤ〜な気持ちですが、救いようが無いです。部品取りの当てもないし。( ;∀;)
よっしー
2015/05/19 22:19
ダメでしたか、残念ですね。
希少車種なら部品取りでもできますが、軽トラックでは?ですね。
知り合いは荷台だけ(足廻り付き)切り取って、ヒッチボールを付け、荷物用の牽引に使っていました。
勿論 ナンバーは取れませんが、結構近場の運搬に重宝して、私も使っていました。
レオじじい
2015/05/20 06:45
レオじじいさん、
この手の究極的使い方の一つが私有地での走行ですね。近隣の農家でナンバー無しのクルマが農作業に使われています。未だ車体はシッカリしているので、エンジン(乗せ換え直後に廃車申請)さえ掛かれば、生きる道だってあっただろうにと思います。(-_-;)
よっしー
2015/05/20 08:10
確かに大きな農場のような私有地が有れば使い道はありますが・・・
廃車の場合も即解体しない場日は、一時抹消登録で申請しないといけませんね。
レオじじい
2015/05/20 16:52
仰る通り、永久抹消ならリサイクル券返納と同時に解体した届が必要ですね。どうなっていたのか持ち主が返事に窮してました。( *´艸`)
よっしー
2015/05/20 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「”廃車”した軽トラ、復活できるか?」について ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる