ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道の前に、能登と琵琶湖へ

<<   作成日時 : 2015/05/26 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

能登半島経由、琵琶湖半・雄琴温泉へキャンツー。

5月29日 川口発〜佐久・工具etc搬送(何処か、道の駅)宿泊
   30-31日 能登(NHK朝ドラ・ロケ地探訪)
6月01日 同上
  02日 雄琴温泉(同期会)
  03日 比叡山〜掛川(道の駅)宿泊
  04日 帰宅 

“能登”訪問について(今回は朝ドラフアンとして「まれ」の追っかけです。(;^ω^))

----------以下NHKの公式webより抜粋----------
連続テレビ小説第92作「まれ」の舞台は、“里山・里海”(2011年世界農業遺産登録の)豊かな自然の中で独自の伝統や風習が息づく石川県能登地方。 【放送予定】2015年3月30日(月)〜9月26日(土) 全156回予定

ドラマの舞台は、石川県・輪島市。夏はキリコ祭りが各地で開かれ、美しい能登の風景と「能登はやさしや土までも」と言われる人々の温かさをドラマの中で届ける。横浜市で、ヒロインはパティシエ修業を行う。
---------------------------------------------

JAFドライブマップ・中部編より。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
雄琴温泉は同期会の予定でしたか
帰ったばかりで雄琴温泉と北海道行きでは忙しいですね
オジジ
2015/05/26 18:32
疲れの解消が無いうちに、渡道しそうでやや不安です。旅先でムリムラしないよう心しましょう。(*´ω`*)
よっしー
2015/05/26 19:41
アクティブですねー
能登半島は美味しい海の幸・温泉楽しんでください。
輪島の海鮮丼は独特のタレ(醤油)でおいしいですよ〜・・・是非トライを
雄琴温泉は、男性天国ですが・・・楽しいですねー
レオじじい
2015/05/26 19:54
今回は初めての訪問先なので楽しみにしております。海鮮丼・・・トライできれば嬉しいです。雄琴温泉は旅館内で二次会です。何処まで天国に近づけるか??です。(^-^;
よっしー
2015/05/26 20:34
おはようございます。
朝ドラは『まれ』というんですか?
面白そうですね,ドラマの追っかけ♪
石川県は半島の方に行ったことがありません。
いつか行ってみたい場所のベスト10に入っています。
その後は北海道ですか?
昨日交信した方が,北海道は6月にぜひ来てくださいと言ってました。
地元の方でも6月は特別に美しいんだそうです♪
そう言われるとますます行ってみたくなりますね。
8月くらいになると北海道でも暑いといってました♪
あぶ
2015/05/27 07:34
あぶさん、
能登半島は、現役当時氷見まで行ったことがあります。今回は遠回りして半島を一周する予定です。
道産子ですが、最近の北海道は季節が不順で、よく分かりません。梅雨の季節があるように思います。羅臼でサンマが獲れる等海水温度も上がってきたようです。
よっしー
2015/05/27 13:31
マグロ見たいに立ち止まると死んじゃうそうですが、鮪が食べれないとは勿体ないです。結局今回も「新鮮ソフトクリーム食べ歩きレポ」に成りそうですネ。(謝)
のっぽ
2015/05/27 16:31
のっぽさん、
お見通し!  推薦を戴いているので、鮪を味わうかもしれませんが、外れたらゴメンなさいです。(^-^;
よっしー
2015/05/27 18:44
今年はしっかり昨年のうちにお体のメンテナンスも済まされたので、安心して各地を周られていますね〜

zeus家とはすれ違いになるのを上様も残念がっていました。お会いしてお教えを請いたいことが何点かあったようです。
zeus mom
2015/05/27 22:40
能登の間垣は素朴でしたね、季節は夏で当時は15年ほど前ですが、、、あと西保海岸の朝日と夕日はきれいでした、写真を撮りました、当時はニコンのフィルム一眼レフでした、、、

雄琴はもっと前ですが、悪い遊び?をしてましたけど、(苦笑)。
007
2015/05/28 04:26
zeus momさん、
昨年末〜3月までは医療技術のお蔭で命拾いさせていただきましたので、”景色”だけ観れれば用が足せる身体になりました。(*´ω`*)
すれ違い誠に残念ですが、来年楽しみにさせてください。在京ZOCメンバーとして、お目通り果たしていないのは、Y様と拙者だけと認識しております。参勤交代で”上京”果たしたいと念じております。(^-^;

007さん、
朝ドラのお蔭で、能登の風景をジックリ楽しみたくなりました。
雄琴の”雄”はオスと読み替えること初めて知りました。(^^♪
よっしー
2015/05/28 09:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道の前に、能登と琵琶湖へ ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる