ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ランタン、ポチリました

<<   作成日時 : 2015/05/11 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

近所のショップでColemanのランタンをチェックし、Yahooポイントで該社4D・Model170−9322を購入。電球色なので、キャンカー内でこれまで使ってきた卓上灯の白色より温かみが増しそう。

充電型より1,500円ほど廉かった。4個346円の単一乾電池購入で、拙者なら2〜3回(Hi18時間、Lo40時間)の交換で2週間のキャンツーが楽しめそう。何れ、単三の単一アダプター+単三ニッケル水素充電池・1600mAをセットで購入してもよいでしょうね。但し、機会はそれほど多くは無いかも知れませんが。(;^ω^)


2,927円、送料0円。Yahooでなくて、何とAmazonから
送られてきた!(; ・`д・´)

”このたびは「スポーツのエンデバーダッシュ」をご利用いただきまして、
まことにありがとうございます。
■【当店ではAmazonでも店舗展開しており、今回の商品は
Amazon.co.jp の配送センターから発送いたします。】”
だと〜!呆れた・・・・。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
Yahooで注文したのにAmazonから届いたんですか
Amazonのヤマト配送料は安いので利用しているんでしょうね
不思議なことしますよね
オジジ
2015/05/11 18:42
ランプのスス掃除は子供の仕事でしたネ。エッ、今もさせられて居ましたネ。(謝)
ノッポ
2015/05/11 18:45
オジジさん、
実は家内が拙者の留守中に聞いていなかった品物を受け取っていて、中身をチェックしていました。拙者が居たら配送人に、「注文していない」と受け取りを拒否していたでしょうね。怪我の功名でした。(-_-;)

ノッポさん、
辺鄙な夕張の農家育ちでしたから、小学5年生まで担当でした。新聞紙でキュッキュッ・・・とやってました。LEDで明るく、省電力。隔世の感があります。電池の入れ替えとスイッチを捻るだけですから。
よっしー
2015/05/11 19:58
キャンプ場ではランタンが欠かれませんが、最近はやはり電気・電池が主流ですね。
我家が、コールマンのガソリンタイプとキャンピングガスのガスランタンを使用してますが、マントルのヒカリは癒やされます。
電気式でも蛍光灯の昼光色より赤みのある電球色はいいですね。
レオじじい
2015/05/11 20:55
れおじじいさんは、年季が違いますね。拙者もガソリンタイプ持ってますが、一度も使わないうちに、中古状態で、山荘の飾り物になってます。
色味は電燈色が懐かしいですね。拙宅の室内灯の5分の4は電球色、残りは2灯をミックス型や白単品で使ってます。電球色はやや暗い感じがしますね。
よっしー
2015/05/11 21:10
momの父はランタンが好きで、色々なランプを集めていました。
momの幼いころ停電がよくあったので、そのときにそのランタンたちが登場〜〜〜ランプで夕飯をする楽しさは今でも時々思い出します。
zeus mom
2015/05/12 10:18
ランプの灯りはコリゴリです。終戦直後の灯火管制令を想起します。現在山荘の居間の梁に灯油ランプのコレクションが10数個ブラさがってます。飽くまでも”飾り”です。(^^♪
よっしー
2015/05/12 14:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランタン、ポチリました ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる