ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜は霜が降りました

<<   作成日時 : 2015/05/11 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今朝8時の気温が8℃。1,000mの高原野菜畑に霜が降り、葉物が萎れていました。昨夜は電気敷布に通電して震えました。南の海上を北上中の台風の影響でしょうか。昨日から北風が冷たいです。( ;∀;)

急遽、FFストーブで俄か暖房。大きなストーブを燃やすほどではないものの、季節外れの寒さに閉口です。セーター+フリースの上着で頑張ってます。(^-^;

急遽出番が来たFF灯油ストーブ。
画像
画像


今冬の出番が無くてホッとしていた大型ストーブでした。
画像


今朝8時の外気温と室内温。それぞれ、8℃と14℃
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらは寒いんですね
今週もう一度 那須に行きますが あちらも寒いと思います
一泊なので薪ストーブは焚きませんが石油ストーブは必要そうです
オジジ
2015/05/11 18:55
もう一度、冬を体験してらっしゃるんですね。今から暑くなって行くので、貴重な体験ともいえますが あまり寒いと いろいろ億劫になりますね。お風邪に注意なさってください(*´∀`)♪
わらび
2015/05/11 19:52
オジジさん、
台風一過、暖かさが戻ってくれれば有難いですね。夏が待ち遠しい今日この頃です。(^-^;

わらびさん、
この寒さから、ひ弱な妻が風邪をひき、昨年購入した残り少ない薬を飲んでいます。夏風邪は治り難いですからね。気を付けます。( *´艸`)
よっしー
2015/05/11 20:12
高地では寒いでしょうね。我家の平地でも今朝の気温は9℃、先週と打って変わって半袖では寒いです。
台風が心配ですが。
レオじじい
2015/05/11 20:58
今朝の寒さには、正直ビックリしました。冬着に戻しましたが、麓に買い物に出たら、皆さん一様に厚着でした。日射しは結構強いのに誰も脱がずに買い物してました。
よっしー
2015/05/11 21:15
こちらは、台風の風が強くなってきました。今朝、見たら、玄関のポーチに置いている鉢が、風で倒れていました。奥さまの風邪具合は、どうですか( ・∇・)
わらび
2015/05/12 08:00
鹿児島に影響がでていたのですね。今回の台風は、かなり強いので心配です。
BHの風邪は快方へ向かいつつあります。ありがとうございました。
よっしー
2015/05/12 08:46
え〜ストーブですか〜〜
やはり高原は気温の変化が、、、
お身体に気をつけて下さい。
zeus mom
2015/05/12 12:04
長野は天気予報でもご承知かと思いますが、時として、北海道より寒いのです。本州で最も気温の低い土地柄です。(^-^;
よっしー
2015/05/12 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨夜は霜が降りました ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる