ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ロマン街道北上中

<<   作成日時 : 2015/06/12 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

内陸と道南の天気が崩れだしたようなので、日本海側に進路を変更し、ロマン街道を北上し、とままえ温泉・ふわっとで入浴と停泊。

良く晴れた日本海は、遠く利尻富士や礼文島がクッキリ眺められ、車両も少なく快適なドライブ日和だった。

計画では滝川で松尾ジンギスカンを食べ、一杯飲んで宿泊予定だったが、松尾周辺にキャンパーを泊める場所が見つからず、諦めた。そのまま北上すべきところ、内陸とか道東方面が今晩から一部雨模様との予報。そこで、西へ向かい留萌からロマン街道を北上した次第。明日は日本海側を更に北上し、オロロン街道経由稚内へ向かう。

道の駅・とままえ温泉・ふわっと。
本日の”贅沢”:寄り道しながら、合計3個のソフトを。(^^♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
私は北海道の道の駅や地名を聞いても不案内でピンときませんが、順調に行程を消化されてるようですね。やはり本州と違って涼しいでしょうか?
レオじじい
2015/06/12 20:04
天気予報が雨でしたので心配してました。北海道は雨方面晴方面でコース変え出来るので良いですねネ。
ノッポ
2015/06/12 20:36
レオじじいさん、
行程を自在に変更しながら消化中です。昨日はめちゃめちゃ寒く冬着を持参しなかったので、長袖を重ね着して凌ぎました。今日は6月下旬の暖かさです。f^_^;

のっぽさん、
南下は当面できませんが、北上はコース変更しながら進捗してます。雨男の汚名返上したいです。f^_^;

ヨッシー
2015/06/12 20:50
梅雨の無い北海道は、いいですね〜♪まだ、少し春を楽しめる気候なんでしょう。私も北海道は、過去、三回、旅行で行きましたが、冬に行ったことが無いため、北海道の極寒の厳しさは、知りません。いいとこ取りです
(;゜0゜)
わらび
2015/06/12 21:20
楽しんでますね
松尾ジンギスカンて有名なんですか?
札幌のビール園しか行った事が有りませんが北海道のジンギスカンは美味しいですよね

*今日は あぶさんと『道の駅おがわまち』で合流しました
PC忘れてきたので後日ご報告します
オジジ
2015/06/12 22:01
わらびさん、
拙者もいいとこ取りしてます。この10年余り真冬の北海道への帰省はやってません。寒いのは年寄りに冷や水どころか、”拷問”です。(-_-;)

オジジさん、
地元を含め全国区ですよ。通販でお取り寄せできます。友人が開催するBBQ大会では”松尾ジンギスカン”です。(^^♪
あぶさんとの交流良かったですね。レポ期待してます。
ヨッシー
2015/06/13 07:15
よっしーさんは道の駅スタンプされてますか?
momは北海道の道の駅全てをクリアするのが夢ですが、苫前ふわっとや知床シュリエトクなどは何度も立ち寄っているので、今はスタンプノートが2冊目です。
松尾ジンギスカンは大好きで、千歳空港へ足を運んでは食べていましたが、滝川にも在るんですね👌
1日にソフト三個は、、、🙀コレステロールと中性脂肪が、、、
Zeus mom
2015/06/13 09:00
おはようございます。
ソフト3個ですか?
いいなぁ♪
ソフトが食べたくなり季節ですしねぇ。
でもまだ北海道は涼しくないですか?
オジジさん,素敵な紳士でした♪
あぶ
2015/06/13 11:57
zeus momさん、
スタンプを押す趣味が無いので気が楽です。あの世まで持ってイケないので。(-_-;)
松尾は滝川が本店です。お店(工場?)の前に中学生のバスが停まってました。(~_~;)
ソフト3個はオーバーでしたね。メタボのまま帰宅するかも。(-_-;)

あぶさん、
北海道のソフトは気分的かもしれませんが、濃い牛乳の所為らしく美味しいです。(^^♪
オジジさんとは初対面でしたか。おハナシが弾んだ事でしょうね。(^^ゞ
ヨッシー
2015/06/13 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロマン街道北上中 ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる