ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 中休みは丸瀬布

<<   作成日時 : 2015/06/17 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

同じようなパターンで生活を繰り返していると、何故か疲れが溜まり、解消されない。2−3日前から少々バテ気味。

一昨年入浴した丸瀬布温泉・マウレ山荘に行き、湯量豊富な源泉掛け流しの温泉を楽しみ、同レストランで”豪華”?!な昼食を頂いた。70歳以上なら通常600円のところ、無料。この山荘は障碍者を支援し、国籍を問わず高齢者に優しいホテル。支配人の方針だそうで、従業員も礼儀正しくオモテナシ。(^o^)/

道の駅・まるせっぷから15km離れている山中に位置しているが、お客様が絶えない。一頻り、楽しんで道の駅へ戻り、奥まった第二駐車場に停泊した。此処ならトラックの騒音に悩まされる事が無く、独り占め状態だから疲れを取るにはうってつけのPだ。(^^♪


マウレ山荘と同レストランにて。
和牛ステーキの昼食、美味。@2160円。
おネ〜チャンに撮ってもらった。
画像
画像
画像
画像
画像


昼食後の小一時間ほどの散歩は山荘から約3km戻った、
丸瀬布森林公園いこいの森。森林鉄道蒸気機関車「雨宮21号」
が土日とか夏季期間中に運転されている場所だ。
画像
画像
画像


まるせっぷ第二Pを独占中。誰も来ませんように。<m(__)m>
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
このステーキがタダかと思ったのは私だけ?美味しそう〜〜〜〜。(ゴクッ)広いところで森の熊さんと遊んで下さい。
のっぽ
2015/06/17 18:35
豪華と書きましたが、値段相応ですね。味はよかったので満足です。クマさんは居ないですが、目の周りのクマが濃くなってきましたので早めにヤスミます。(~_~;)
ヨッシー
2015/06/17 18:52
ステーキセットを前に 姿勢良く座られた姿は、007のジェームズボンドのようですよ〜♪
写真は、どれをみても心躍るものばかりですが、公園内の林や 線路を真っ正面から写したものも素晴らしいですね〜♪梅雨の時期に、しばし、爽やかな気分を味わえました(*´∀`)
わらび
2015/06/17 20:00
やはり、肉はエネルギーの源、最近の長生きのコツは肉食も必要だそうですから・・・美味しそうですね。
北海道の肉は本場ですからね、ふるさと納税でお肉をと考えているこの頃ですが(笑)
私はキャンカーでの一人旅の経験はないですが貴兄を観ていると自由そのものでいいですね〜。
何れ真似しようかな。
レオじじい
2015/06/17 20:45
昼食が無料ですか あと10したら権利が得られますがその頃までサービスしてますかね

貸切状態の駐車場なら爆睡できましたね
オジジ
2015/06/17 21:10
澄みきった青空とステーキで少しは疲れも取れましたか?

丸瀬布の印象がないので、スタンプラリーのノートを見てみたら2011年に寄っています。
道の駅の雨宮21号のスタンプとメモから、そちらで食べたスープカレーが美味しかったことを思い出しました。
zeus mom
2015/06/17 22:42
昔、九州旅行で一月程遊んで帰るか?、と想定も、、、
一週間で嫌になりました、、、同じような宿の食事と毎日の観光が苦痛になり、で八泊で帰宅でした、、、
昼はコンビニで軽く済ませたりして工夫も、西洋人みたいにノンビリ出来ないようです、。
007
2015/06/18 05:13
わらびさん、
誉めすぎですよ。f^_^; 写真で梅雨払い?出来て嬉しいです。木に上りそう。(>_<)

レオじじいさん、
無性に肉を食べたくなるときがありますが、逆らわず頂いています。結構肉ずきな方かもしれません。故郷納税グッドですね。
一人旅は愚妻が選択した結果なので、お勧めできませんが、一度試した後に今後のスタイル選択してはいかがでしょう? その際は10日は一人暮らしすると、お互いに判断データが得られると思います。f^_^;

オジジさん、
食事は有料です。お勧めベスト3の一つです。f^_^;

zeus momさん、
流石道内ツーのベテランさんだけあって、逃していませんでぢたね。
肉と熟睡で気分爽快な目覚めでした。そして朝から快晴。今日も暑くなりそうです。この時間で21°Cです。f^_^;

007さん、
クルマとかバイク時代の拙者も同様でしたが、キャンパーに代えてからかなり気分は変化したようです。しかし、自宅ほどの快適さは得られないこともあり、気分転換を合間に入れてます。f^_^;
ヨッシー
2015/06/18 06:55
おはようございます。
ステーキが料理本みたいに超美味しそうに撮れています。
お腹がぐーぐーなってきてしまいました。
しかたないので,柿の種食べてます♪
あぶ
2015/06/18 07:02
あぶさん、
食欲刺激になって感謝です。写真撮っても美味く無かったらガッカリですが、今回はおいしかったです。f^_^;
ヨッシー
2015/06/18 12:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中休みは丸瀬布 ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる