ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS うりまくに停泊

<<   作成日時 : 2015/06/19 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日はまずまずの天気。湿度が低いせいか、陽射しの割には木陰は涼しい。

美瑛・トリックアート(開館前(^^ゞ)、少し戻って)〜四季の丘〜国道#237〜#38〜狩勝峠を下り、左へ曲がって佐幌ダム入り口方面〜町道#30〜レイクイン(くったらの湯・入浴)〜道道#718〜道道#593〜国道#274〜道の駅・うりまくへ。何処のラベンダー畑も開花前で、茎だけが青白くく目立っていた。うりまくは2年前立ち寄ったが、泊まらなかった。

午前6時ごろの「美瑛丘のくら」道の駅。停泊車で一杯。
画像


道の駅の充電スタンド。他の地域と比べてもお洒落。
画像


立派過ぎる跨線橋。内部にある設備はエレベータだけ。
美瑛駅付近にて
画像
画像
画像


美しすぎるアパート郡。美瑛駅付近にて。
画像
画像


真新しい街。駅周辺は40年前から区画整理され、
景観条例すら無いにも拘わらず、住民が綺麗な家屋を建て、
或いはリフォームしてきたらしい。駅前とその周辺は
現在電線の地下埋設が徐々に進められているという。
美瑛駅付近にて。
画像


トリックアート館前にて。開館前に到着したが、
9年前にBHとサイドカーで来たとき入場済み。
画像


3km戻り、四季の丘へ。ラベンダーは開花前。
画像
画像


南富良野・幾寅駅の「ぽっぽや」ロケ地を訪ねた。
無人駅舎の半分がロケ関連展示室。舎内でビデオを映写中。
画像
画像

画像
画像
画像


何処でもレストラン。町道#30にて昼食。
レンジでチン!(^^♪
画像


屈足温泉(レイクイン)で入浴。@550円を選んだ。ソフトクリーム付。
通常480円。アルカリ低張性低温泉。所謂沸かし湯。
傍にダム湖・くったり湖が。此処でも松浦武四郎日誌
により、カムイロキという地名(の由来)が世の中に。
詳しくは掲示板のコピー参照。
画像
画像
画像
画像


うりまく停泊。ホースライディングできる道の駅で”有名”。
練習は駅舎内のシュミレーターで可能。@200円。(^^♪
馬場周辺の草むらに牧草ロールが漫画付で。ペイントで
描いたとのことだが、遊び心満点で来場者を喜ばせる。
画像
画像
画像
画像
画像


ゲートボールやパークゴルフもある。
道の駅で道具を貸してくれる。@聞いてない。
画像
画像


名古屋から来た、TOWA製・FLEMISH。かなり派手。
母娘連れで、宗谷からの帰り。これから道東を巡るという。
うりまくPにて。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
電柱電線がないのは、景観が美しいですね〜
京都も観光都市なのに電柱電線が随分邪魔してると思います。

今日も温泉とアイスで疲れを癒されましたね!
zeus mom
2015/06/19 20:19
一日で、いろいろな所へ行かれましたね〜♪
美瑛駅付近のアパート群や跨線橋、近代的なんですね。

毎日、ソフトクリームは、欠かせませんね
(σ≧▽≦)σ
北海道のソフトクリームは、本場物って感じがして、美味しそうです
(*´∀`)
わらび
2015/06/19 20:26
美瑛の丘は旭川の親戚の家から30分程ですが、本人達は滅多に行かないと言ってました。そんなもんですかね〜。花が無くて残念です。明日OCTRUN GTRさん函館で営業だそうです。月曜辺りが余市らしいです。
ノッポ
2015/06/19 20:55
この時期でも北海道の道の駅は満車なんですね
シーズンになったらもっと混みますから大変そうです

随分走ったようですが本日の走行距離はどのくらいですか?
オジジ
2015/06/19 21:22
zeus momさん、
埋設は日本の自然環境から、遅れたキライがありそうですが、コストが掛かることも要因です。カメラを向けると日本中何処でも電線が邪魔しますね。困ったものです。
今日もソフトをナメてソフトに泳いでます。f^_^;

わらびさん、
特に美瑛町は作られている感じが強いです。北海道には他にもいくつかの街に同様の景観美に重点を置いた作りを見ることが出来ます。目の保養になります。
北海道の牛乳の味が濃いです。夏真っ盛りになると薄味です。今が旬でしょうね。(^^)

ノッポさん、
観光地は何処でも同じで地元の人は見慣れているから行きませんでしょうね。
OCTRUN GTRさんが月曜日なら、火曜日余市なのですれ違うかも。f^_^;

ヨッシー
2015/06/19 21:39
オジジさん、
混む場所は極限られた駅でしょうね。夜なら少し減ると思います。本日は138km弱です。狭い土地なので、それ程長距離は走れません。f^_^;
ヨッシー
2015/06/19 21:44
おはようございます。
昨夜エキサイティングだったので眠いです♪
気持ちよさそうな風景に旅心が刺激されます。
ポッポや,だいぶ前の映画ですよね。見ました♪
電柱がないといいですね。
でも北海道だとあってもなくても広々してます♪
あぶ
2015/06/20 11:58
名古屋は暑くて蒸していますが北海道は気持ちよさそうですね。
乗馬の練習・・・我が家にはパナソニックのジョーバが有りますが(笑)
レオじじい
2015/06/20 16:42
あぶさん、
「幸福の黄色いハンカチ」や「ぽっぽや」など、高倉健は荒涼とした大地が似合う俳優でしたね。北海道に想い出を沢山残してくれました。寂しげな北海道も好きです。(^_^;)

レオじじいさん、
朝晩の涼しさは、通り越して寒いです。
パナのジョーバは一時流行ましたね。うりまくの乗馬シュミレ−タの動きが似てましたよ。(~_~;)
ヨッシー
2015/06/20 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
うりまくに停泊 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる