ZEUS/サイドバイク&キャンパー

zoom RSS 雄琴温泉安着

<<   作成日時 : 2015/06/02 14:48   >>

自宅を出て、1043km走行し無事雄琴温泉に到着しました。合流メンバー到着までの間、PCからブログアップに充てました。

今日の走行距離は、これまでで最も少ない104kmでした。途中道の駅で道草を食いながらノンビリと。しかし、片側一車線では自分勝手を許してくれず、後ろから煽られどうし。その所為で、集合1時間前にホテルへ。(-_-;)

停泊地・道の駅河野。若狭湾を見下ろす海抜200mの高台に位置する。
狭いがトラックと離れていたので安眠。(^^ゞ

道の駅・まきの追坂での管内放送に釣られ、”おいしい手打ちソバ”で昼食。(^^♪

道の駅・しんあさひ風車村に寄った。今日二個目のソフト。(^^ゞ
広い池やお花畑のある公園の中のアットホームな道の駅だ。

最後に寄った、多分琵琶湖周辺の道の駅では最も綺麗で、賑わっていると思われる藤樹の里あどがわ。江戸時代の郷土の偉人をシンボルに作ったらしい。地元の野菜売り場はスーパー並みにレジが整備され買い易さが際立っている。レストランもトイレも綺麗。

片側一車線の道は後ろに気を使いますよねぇ。抜くならぬいてみろ!と開き直って運転することもありますが,だいたいは気を使って疲れてしまいます。キャンカーの宿命なんですかねぇ。
あぶ
2015/06/02 15:08
気が小さいので、後ろへの気配りがたいへんで、疲れが増します。待避場所を見つけてはお先にドーゾと。f^_^;
ヨッシー
2015/06/02 15:32
もう雄琴で皆さんと夕食でしょうね〜♪

安曇川の道の駅は野菜や果物が豊富でしょう〜?!
私たちもあちら方面へ行くと必ず買い物に寄ります。

今頃はワイワイ楽しい宴会でしょうね♪

zeus mom
2015/06/02 18:33
片側一車線では気を使いましたね
登りでなければ流れに乗れますが疲れますよね
今夜は飲んで食べて楽しんで下さい
オジジ
2015/06/02 18:38
我家も何時も後から来る車に気を使って、広い所があれば左によっていますが、抜いていく車も様々で、ハザードをつけたり、窓から手を上げたり、バイクは左手を上げたりとしてくれますが、中にはナニーと思うような車もあります。
明日はお帰りですか」、時間があれば名古屋に寄ってください。
レオじじい
2015/06/02 20:24
昔この辺りで遊んでた頃は、未だ”古き良き昭和の時代”でした、、、

道の駅などが出来て変わったようですね、随分とご無沙汰ですが、、、建設会社が大阪万博の勢いに乗り、しかし建設半ばで倒産し、そのまま”幽霊ホテル”として国道沿いに永く放置存在し異様を放った景色も取り壊されましたし、男の遊び場も縮小?されているのでしょうね、、、

国道だけは未だ片道1車線ですか、バイパスが開通したようで、、、時は流れてますね、。
007
2015/06/03 04:40
観光中、景色を楽しむために ゆっくり車を走らせたいのに 後続車があると、なかなか難しいですよね。私も特に県外の車が前を走っているときには、じゅうぶん 車間距離を取ろうと思います(*´∀`)
わらび
2015/06/03 08:24
zeus momさん、
ここの道の駅は賑わっていますね。遠出の折りに立ち寄りたいと思いましたが、埼玉まではね。f^_^;
オジジさん、
後期高齢者の集まりで、アルコールも進みませんでした。(>_<)

レオじじいさん、
マナーもイロイロですが、無視されると感じ悪いものですね。名古屋に近づいたらお電話したいと思います。
007さん、
今昔の感があるでしょうね。何処の観光地でも古い所はかつての賑わいを取り戻せていない印象が強いです。今回宿泊したホテルはバリアフリーで無いため、躓くメンバー続出。直す費用が無いそうです。けいえんされるでしょうね。
わらびさん、
思慮深さが身を護ってくれますよね。拙者も同様ですが、ロージンマークの効果があるせいか、敬遠してくれてます。f^_^;
ヨッシー
2015/06/03 09:16

雄琴温泉安着 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ