ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌へ戻りました

<<   作成日時 : 2015/06/22 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

義妹の案内で音更・帯広管内の観光。昼食は十勝一美味しいと評判の豚丼一番・ぶたいちで。

音更から〜清水まで道東道、その後は日勝峠を越え、札幌まで一般道走行。月曜日だが、比較的空いていた。札幌に5時間弱で到着。途中、日勝峠展望台にてスナップ、夕張メロードとマウイの丘で小休止。宿泊は妹の家。ジンギスカンをつつきながら乾杯!


花時計・ハナック。十勝が丘公園。
直径18m、秒針の長さ・10m10cm、2万株の花に
囲まれている。かつてギネスブックに掲載。
画像


道立十勝エコロジーパーク。キャンプ場や
遊戯施設がある公園。利用料無料(キャンプ場は有料)。
子供たちが大はしゃぎ。
画像
画像
画像


十勝と言えば、豚丼でしょう!ぶたいち音更店にて。
画像


#274・日勝第一展望台より十勝平野を臨む。
愛のパノラマスイング。二人で手を繋ぎタッチセンサーに
触れるとスイッチオンして鐘が鳴る仕掛けが。
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本州の不安定な天気と違い、良い天気の中順調に楽しまれてますね。
豚丼の肉の量が凄いですね、旅は矢張りその地の美味し物を食べるのが一番ですからね。
フワフワドームはスポンジクッションか何かでしょうか?
レオじじい
2015/06/23 04:49
十勝の豚丼美味しいですよね
北海道物産展で食べましたが本場ではもっと美味しいでしょうね
オジジ
2015/06/23 07:45
レオじじいさん、
おはようございます。こちらは晴天日が多いです。農家が困っているらしいですが。豚丼は互いに競っていてボリューム感がありますし、やはり美味しいです。
フワフワクッションは空気を入れた針金ドームのようでしたが、確認は取れてません。飽くまでも触れた印象です。表皮はビニール系のようでした。
よっしー
2015/06/23 07:46
オジジさん、
ぶたいちは、東京人形町に出店してます。週間フライディーで取材記事が出ていたようで、かなり好評とか。
日本橋堀留町1−8−11 03−3661−2944です。(^^♪
よっしー
2015/06/23 07:50
妹さんの家族と楽しい1日に成りましたね〜♬
よっしーさんの、ほっこりされてる様子が伝わってきます。
豚丼いい色つやで美味しそうですね〜
夕張に出店された、よしたけ?「あのキャラメルの」店で食べましたが、とても美味しかったのを覚えています。
Zeus mom
2015/06/23 08:55
日勝峠の長い登り坂は、問題無く走れたのか、気に成りました。
のっぽ
2015/06/23 09:45
魚料理もいいですが、お肉も 美味しそうです♪
花時計のお花を世話するときは、時計を止めるのでしょうね、でないと、大変でしょうからね(≧∇≦)
わらび
2015/06/23 11:12
zeus momさん、
北海道は独特のカントリー料理風です。それなりにおいしいと感じています。

のっぽさん、
かなりきつかったです。展望台の小休止はクルマのオーバーヒート予防にも有効だったと思います。f^_^;

わらびさん、
肉ずきなので、嬉しかったですO(≧∇≦)o
メンテナンス中は止めてるようです。
ヨッシー
2015/06/23 15:15
こんにちは。
十勝といえば豚丼なんですか?
憶えました♪
埼玉は梅雨っぽいお天気です。
あぶ
2015/06/23 17:27
あぶさん、
豚丼は庶民の食事ですが、是非一度味わってください。家でも簡単に出来そうですが、専門店にはかないません。f^_^;
ヨッシー
2015/06/23 18:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
札幌へ戻りました ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる