ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーべり初収穫

<<   作成日時 : 2015/06/28 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

昨年は毛虫に葉を食われ、4本中、たった1本だけ実を付けた山荘のブルーベリーから、20粒ほど収穫しただけで終わりました。今年は無事でした。来月初めの収穫が楽しみです。

麓の農家Yさん(1万円で軽トラを譲ってくれた方)のブルーベリーを収穫させて戴いた。山荘仲間のUさん、Yさんのお孫さん達も一緒だ。鱈腹頂き、更にポリ袋に入れて持ち帰った。

Yさんのブルーベリー畑でたわわに実を付け、食べ頃。
Yさんのお孫さん達も夢中で収穫中。(^^♪
画像
画像


ボールに2杯。フリーザーに入れ、凍らせておやつに。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーベリーを鱈腹ですか…………葡萄よりは、粒が小さいから一度に数個ずつ、口に入れてって感じですかね。(;゜0゜) よっぽど 美味しかったんでしょうね。うらやましいです。(◎-◎;)
わらび
2015/06/28 23:27
私は加工してないブルーベリーを口にした事はありませんが甘いんでしょうね。
TVの宣伝では目に良いと言っていましたが。
レオじじい
2015/06/29 06:10
早速 山荘で楽しんでますね
目に良いと 妻がブルーベリーの錠剤を呑んでいますが定期的に送ってくるのに呑むのが追い付かず溜まっていくばかりです
オジジ
2015/06/29 06:35
おはようございます。
ブルーベリー大好きです♪
また道の駅川場田園プラザに行かなきゃ♪
といいつつ,もう5年以上行けていません...
あぶ
2015/06/29 07:05
わらびさん、
地元の友人知人の皆さんから、「採ってけ〜!」と言われりゃ、「ハイハイ!」と二つ返事で。(^^♪

レオじじいさん、
専ら生食派です。(*´ω`*) 老眼に優しい感じです。

オジジさん、
ジャムにしたブルーベリーを購入することがありますが、錠剤は経験ありません。目にい〜と聞いてますが、生食でも効果を実感してます。(*´ω`*)

あぶさん、
ブルーベリーシーズン始まってます。急ぎましょう!( *´艸`)
よっしー
2015/06/29 17:24
楽しそうですね〜♬
山荘でブルーベリーの収穫なんて優雅で、いいですね〜(^。^)
ベリージャムやベリーケーキが作れますね〜

Zeus mom
2015/06/29 20:42
は〜ァ、(溜息)(笑)
歳の割には、、わし、目 悪ろうないしナ〜〜。一粒でいいかナ〜〜。悲しい人生です。
ノッポ
2015/06/29 20:56
Zeus momさん、
専ら生食です。ジャムは購入派です。(*´ω`*)

ノッポさん
目が悪くない人は”怪物”です。(^^♪
よっしー
2015/06/29 23:46
それほど”目”に良いの?ですか、、、
長期にわたり服用しないと効かないようですが、。
007
2015/06/30 19:02
007さん、
今日食べてすぐに効くわけ無いですよね。少なくとも3日以上食べてから効いたかなー、、、という感じです。毎年経験してますので、今年も期待してます。f^_^;
ヨッシー
2015/06/30 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーべり初収穫 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる