ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨晩は6台停泊しました

<<   作成日時 : 2015/06/04 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

拙いブログを最後までお読みいただき、暖かいメッセージをお寄せいただいた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。今回キャンツー最終ブログです。

昨日19時過ぎの画像は既に掲載しましたが、今朝6時、他に5台停泊中。三河ナンバーのクルマなので、地元の立ち寄りクルマかもしれないが、運転手は仮眠中。(^-^;

薄雲だったが、関東地方は快晴という。自宅までナビ上は330km余り。新東名経由で向かい、無事13時過ぎ安着。今回走行距離は1,550km弱。燃費1550lm/185.6L=8.35km/Lでした。料金25,928円(@139.7円)。有料道路は、佐久までの関越・信越道、名阪道の一部と新東名のみでした。

全国ネットの宇佐美「WEB会員証」通称・Usappy会員証が役立ち、表示価格(139〜142円)より@4円/L廉く、更にポイントやクーポンコードの付与(次回分更に@3円引き)などのおマケも。最高単価・新東名静岡SA@151円、最低単価・アークニュー川口@130円(プリカ。通常@135円)。

今回の旅行中、リアクーラーを初めて使いました。非常に有効でした。外気温30℃でも、コントロールされた室温は26℃前後を保ち、昼寝の間は安眠できましたが、多少は燃費に影響したかもしれません。問題はサブバッテリーでのFAN駆動のため、常時5A、更に冷蔵庫が運転を始めると、併せて9A以上電流を消費したことです。これは何とかしなければ。

電子レンジは一度も使いませんでした。サブバッテリーが持ちません。夜間CPAP(鼾防止器)電源が取れなくてはタイヘンなので。温めは専らカセットガスでした。地デジはフリンジエリアでの宿泊が多かったので、2日間だけ使用。BSは1日だけ。夜間照明は電池ランタン、スマホ電源は昼間充電しておいた専用補助電池。久し振りにTV”無し”、スマホドップリの日常でした。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした
快適な旅でしたが すぐに北海道へお出掛けですよね

リアクーラーのファンはエンジン回していますからメインから貰っていますが違いましたか
これからの季節 昼寝はエアコンが無いと汗をかいて目が覚めますよね
オジジ
2015/06/04 21:48
”追っかけ”が終わり、スッキリしました。あとは余市です。(笑)
リアーのみサブから電源採ってました。メインバッテリーが軽トラと同じ小さなモノなので、危険と判断したのでしょうか。再検討中です。
よっしー
2015/06/04 22:23
お疲れ様でした
結構燃費が良いですね。それに、WEB会員証で4円引きは良いですね。燃料単価は同じ地域でも、大きく違いますから、
Netで当該地域の安いスタンドで検索すると結構見つかります。
ブログにも各地域の安いおすすめスタンドの情報があると良いですね。
レオじじい
2015/06/04 22:39
お疲れ様でした。次は、いよいよ北海道ですね(p^-^)p☆英気を養い、また、精力的に(^w^) いろいろな情報を 教えてくださいませ(*´∀`)
わらび
2015/06/04 22:52
レオじじいさん、
ご配慮ありがとうございました。
給油タイミングをメーター半分と決め込んでいますので、常にガソリン重量だけ車重が増してしまいます。燃費には良くないでしょうね。伝票見ると、35Lタンクに大概21L充足・満タンしてました。ガソリンスタンドが田舎に行くほど少なくなりました。だから価格競争は減ってきたようですね。

わらびさん、
余市のマッサンのロケ地は、離道直前を予定してます。試飲したいので、予め正門前の駐車場で一晩OKか確認してからですが・・・。(;^ω^)
よっしー
2015/06/04 23:43
数年前に余市に行った時は宇宙記念館を見てからニッカの工場見学をしましたが 宇宙記念館の近くに道の駅アップルよいちがありました
徒歩で5分くらいですから試飲で泥酔しても大丈夫ですよ(^.^)
オジジ
2015/06/05 07:08
おはようございます。
能登旅,完結ですね♪素敵な旅でした。
僕もそんな旅がしてみたいです。
クーラーは羨ましいです。
ダイネットの風の通りがもう少しよいとまだいいのですが...。
電子レンジは僕もほとんど使いません。
バッテリーが弱ってくるとほとんど使い物にならなくなります。
以前の500Wモデルがあるとまだいいのかもしれません。
あぶ
2015/06/05 07:59
お帰りなさい〜☆
よっしーさんの心の中はもう北海道にシフトしているんでしょうね〜♪
momたちも一昨年の北海道で、フェリーの出航まで時間があったので余市のニッカへ行こうということになり、近くの道の駅で時間を取りすぎ、ニッカに着いたときには夕方5時を少しまわり、ニッカの門が閉められたとこでした(><)
次の北海道で寄り道せずに、再挑戦したいと思っています。
zeus mom
2015/06/05 08:54
次回のSBJ、予定入れちゃダメよ。。って自分は除く、、お疲れ様でした。
のっぽ
2015/06/05 09:56
オジジさん、
情報の通り実行してみたいと思います。ありがとうございます。

あぶさん、
ATOMに替えてから未だ1度しか使ってません。使い時は昼食時なので、無用の長物と化さないよう北海道での晴天期待してます。

zeus momさん、
momさんは、旅の時間を計画的にうまく活用されてますが、偶には計画倒れがあっても次へのリベンジが楽しくなるから良いと思います。拙者のように始終リベンジでは上様がおカンムリでしょうけど。(;^ω^)

のっぽさん、
次は6月の第一火曜日浜名湖・舘山寺で同期会予定です。この日前後に此処を通過できればSBJに参加します・・・と、宣言できます。一緒にキャンカーで参りませんか?(*´ω`*)
よっしー
2015/06/05 10:49
御意…にござります
のっぽ
2015/06/05 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨晩は6台停泊しました ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる