ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道・夕張に居ます

<<   作成日時 : 2015/06/11 06:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

渡道と同時に経路変更。苫小牧から夕張メロンドーム(道の駅)に着き停泊。霧雨が降っています。今日は天気が回復するとの予報から一日早く故郷へ来ました。今晩は予定通り札幌泊まり。

昨晩のキャンパー乗船は1台。この時期が理由か、
深夜便が原因かは分からないがやや寂しい。
@26,550円(グレードアップ料金含む、シルバー割)
大洗港・サンフラワーしれとこ丸・乗船駐車場にて。
画像


船室グレードはカジュアルルーム(4人部屋、今宵は同室1名のみ)。
他に通常席(和室・ごろ寝)と上級グレード・デラックスルームがある。
ベッドは1段で、2mx0.8mの広さに折りたたみ棚と
ACコンセントが着いており、CPAP装用に都合が良かった。
共用テーブルセットが海側の窓に面して置かれている。
画像
画像
画像


船内はレストラン無し。自動販売機のみ。
アルコール販売は23時〜明朝5時まで中止。
乗船が23時30分だったので、購入できなかった。
キャンカーはトラックと同じ甲板だったが、後回しに。
午前中焼きおにぎりと牛乳(439kCal)、午後遅く
ホットドッグとカフェオレ(405kCal)を摂っただけで、
19時間乗船後苫小牧へ。揺れが酷く殆ど横になっていた
というのが実態。8年ぶりに乗船したが、トラック優先で居心地が
余り良くなく、今後の利用は控えたい(帰路は利用するが)。
画像
画像
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
無事道着、お疲れ様でした。
繁忙期しか経験が無いので
どの位寂しいのか判断出来ません。(笑)
のっぽ
2015/06/11 08:22
無事到着されましたね
船内では一番アルコールが欲しい時間に販売中止とは残念です
手荷物で飲み物と食べ物は持っていったほうが良いですかね

大洗-苫小牧のフェリーは乗り心地が悪そうですね
運転しないで楽に行ける印象でしたたが考えたほうが良さそうですね
オジジ
2015/06/11 08:34
おはようございます。
海上は少しお天気がわるかったのかな?
ゆれちゃうと嫌ですね。
やはり海は最小限がよさそうですね。
参考になります♪
でも,無事に北海道に到着しよかった♪
あぶ
2015/06/11 09:09
お疲れ様でした
豪華な船旅を想像しますが、やはりトラック利用が多い路線では、豪華さよりコストでしょうね。
復路は事前に北海道の美味しい弁当と焼酎など持ち込めば、楽しい旅になるのでは?
揺れた船から降りると、立っていても身体が揺れているような感じがするのでは・・・安全運転で。
レオじじい
2015/06/11 09:16
19時間利用とはいえ、料金も結構な値段するんですね(割引利用でも)(@_@;)
泊まりの乗船の経験は、ありませんが、だいたいの様子を知ることができましたm(__)m
レストランも無いんですね〜(;゜0゜)。ヨッシー様のキャンカーも大きな船の前では、可愛いです(*^¬^*)
わらび
2015/06/11 09:44
満室の船も嫌ですが、閑散とした船は寂しいでしょうね〜
サンフラワーは乗ったこと無いですが、もともとレストランは無いんでしょうか?お客さんが少ないので閉店されていたのでしょうかね?
momのいつも乗る日本海フェリーや太平洋フェリーではレストランやお風呂も充実しているし、映画やショーやゲームがあるので、楽しく船旅をするので、momはいつも船での長い時間を楽しみにしています。
zeus mom
2015/06/11 12:28
のっぽさん、
閑散期はトラック最優先扱いらしいですね。船旅を楽しむ質では無いのでマっ、イーカー!f^_^;

オジジさん、
飲み物持参がグッドでしょうね。しけてたかも知れませんが、めちゃ気分が悪くなりましたね。殆ど寝てました。f^_^;

あぶさん、
渡道してホッとしましたが、船酔いアレルギーがありそうです。東京=新門司がよかっただけに少々ガッカリしてます。

レオじじいさん、
反省してます。持込が正解でしょうね。トラックに囲まれてると悲哀を感じてしまいます。シーズンオフは仕方が無いでしょうね。しかし、この時期は割引が大きいので懐に優しいです。(:_;)

わらびさん、
最近の長距離フェリーはコスト造成が厳しく、レストランを廃止し、自動販売機のみに切替が進められているようです。時代の流れです。

zeusmomさん、
レストランを廃止したそうです。有るフェリーは希少性がありますね。サンフラワーでは、シーズン中は有料の歌謡ショーなど有るそうですが、拙者は興味ありません。f^_^;
ヨッシー
2015/06/11 19:53
個人的に、フェリーには揺れと振動騒音、そして暇時間、がセットなので嫌いです!、、、
一度船酔いで乗船中はズーッと苦しんでました、こりごりですね、。
007
2015/06/13 03:59
そのバランスが拙者の今回もビミョーでした。陸伝いに再び戻るか悩ましいです。手短に苫小牧〜仙台という半分の時間ということも頭をよぎります。(-_-;)
ヨッシー
2015/06/13 07:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道・夕張に居ます ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる