ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS やっちまった〜!

<<   作成日時 : 2015/07/03 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

44kg、100kg。移動したブツの重量。一昨日から右腰付近に違和感があった。気にしていなかったことが災いの元。

遂にギックリ。15年前と同じ部位。その時はOB会の写真部一泊撮影旅行直前、靴を履くべく自宅玄関で屈んだ瞬間。結局欠席。

その後は、時々軽い腰痛はあったが、動作に殆ど支障なしで今日まできた。海老ぞりなどの腰痛軽減策など自然に憶え、実践していたからOKだと、自負していたくらい。

日曜日来山したら29型TVが故障し、買い替えを決めていたので、昨日く44kgのブラウン管TVをクルマに積み込み、Yダ電気で32型11kgのLCD-TVを購入、設置準備。

桜材・100kg(推定・自作半丸太テーブル)のこれまでTV台として使ってきた、ご用済みテーブルをプラットフォーム・ドーリーに載せるべく、片側(50kgと推定)を中腰で持ち上げた瞬間「イテテーッ!!」。

以降はご想像通り、小用・夕食・入浴・就寝全ての動作と激痛との戦い。痛み止め効果なし。唯一懸垂(特に右手・右側)と四つん這いのみ痛みが軽減。移動は四つん這いか、膝に手を充ててヨチヨチ歩く。仰向けで就寝や、着座は痛みが出ないので救われる。

から電話。電話口まで出る僅かな距離が激痛の連続に。電話の向こうで「のっぽさんから例のモノ送られてきたよ。」「イ〜歳してムリするからよ!業者に任せればよいとあれだけ言ったのに無視するからよ」と。(≧◇≦)

左・29型故障TV、右・つなぎの24型TV。
画像


桜材テーブル。半割丸太で造った100kgはあるブツだ。
ドーリー(下)に載せるべく持ち上げた瞬間・ギックリきた。
画像
画像


我慢しながら設置した32型TV。
観て楽しむどころじゃ〜なかった。(-_-;)
画像






キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CSクラシックス FDパークテーブル 60 UP-1007
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CSクラシックス FDパークテーブル 60 UP-1007 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【延長保証 5年 自然故障】★2139906
エクセラー
延長保証とは延長保証とは、メーカー保証が終了した後の一定期間、メーカー保証とほぼ同等の内容を継続する

楽天市場 by 【延長保証 5年 自然故障】★2139906 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も腰の痛かった体験があるので、他人事では、ありません。記事を読みながら、ふと気がつくと、うーーん、うーーん と唸っていました( ̄□||||
今、いらっしゃる場所が場所だけに ご自宅以上に自由に動けないのでは…………(@_@;)
心配です……
わらび
2015/07/03 12:14
あまりの痛さに、クライアントKさん(整体師)へ架電。「先ずはTクリニックで初期の痛みを取ってください。以降は面倒見ましょう」と。今、T先生の診断直前です。f^_^;
ヨッシー
2015/07/03 13:52
謝礼の電話を受けた時、妙な声はギックリだったとは。。本当に大丈夫ですか?。以前聴いた話ですが、「ロフトに掛けた木のハシゴの足元が滑り、ロフトから板の間へ逆さまに落下し、丸一日気を失っていた事在るんだよナ〜〜」を、思い出しました。いい歳して何考えてるんですか?。わらびさんと同じですね〜。(言い過ぎたかな)(イヤイヤoctrunさんならそうだそうだと言うナ〜〜)(謝)
ノッポ
2015/07/03 14:13
腰痛 辛そうですね
一人で大丈夫なんですか?
山荘には奥さんも一緒だと思っていました
オジジ
2015/07/03 14:18
T先生の診断は、どうだったのでしょうか
(゜〇゜;)
わらび
2015/07/03 15:40
のっぽさん、
バカは死ななきゃ治らない・・・は真かも。('◇')ゞ

オジジさん、
こういう時は愚妻は傍にいたためしがありません。(-_-;)
わらびさん、
軽傷らしいです。良かったです。(^-^;
よっしー
2015/07/03 19:24
ブルータスお前もか〜!じゃないけど、よっしーさんの痛みシミジミ分かります。
大丈夫でしょうか?
Zeus mom
2015/07/03 20:52
momさんほどでは無いでしょうが、この痛みだけは未経験の人には理解できないでしょうね。やはり、朝と夜の動作不足の時に辛いです。(>_<)
ヨッシー
2015/07/04 11:25
昔マミヤの特大アルミケースに、RB67セットとAF645セットを収納して(中判カメラ二台+レンズ六本)で鉄道を移動しながらガンガン撮影したら、腰から背中が即日痛くなりました、かなりいたくて最終的に整体で治療しましたが、重量物の移動は細心のご注意を、。
なおマミヤの特大アルミトランクは処分しました(汗‘)。
007
2015/07/04 18:55
007さん、
筋を傷めていたのでしょうか。拙者もほぼ同じような感じでしたが、懸垂で痛みが軽減するので、椎間板狭窄の可能性もあります。懲りました。(-_-;)
よっしー
2015/07/05 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっちまった〜! ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる