ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋根一回塗りで限界

<<   作成日時 : 2015/07/15 13:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

朝・5時から仕上げスタート。2階屋根を塗り終えたのが11時。足腰が悲鳴を上げ、立っていることが難しい。腰痛が完治していないからムリも無いが、加齢には勝てない。1階の屋根は面積が3分の1なので救われそう。

室温の変化は外気温が昨日比ー1℃(34℃)、室温自体はほぼ昨日並(29.8℃)。よって、変化なし。2回塗りなら差が出るかもしれないが、やる気力無し。(>_<)


シルバー色に塗装。1回塗り。推奨・2回塗りの体力無し。
空気が乾燥しているので涼しい。
作業には好都合だったが、足腰が悲鳴をあげた。
画像


室温は昨日とほぼ同じ。遮熱効果の実感なし。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ほらほら〜〜よっしーさん!
身体の悲鳴が聞こえてますよ(>_<)京都まで、、
よっしーさんの気力にはついて行けないと悲鳴が・・・
Zeus mom
2015/07/15 17:06
空回りの体でした。既に我慢限の底でしたね。(^-^;
よっしー
2015/07/15 18:06
加齢?イヤイヤ、華麗なる仕上がり
歳なんて関係ネ〜の体で最後まで
やり通すのでしょうネ、、だって
『キャンカーを弄れるのに塗装は
出来なの・・・』って言われるもん
のっぽ
2015/07/15 18:31
今日も暑かったですね
塗装が完了したので安心して遊びに行けますね
オジジ
2015/07/15 19:36
腰は無理をすると長引きますからね、やはり安静第一、作業の後のビールは美味しかったでしょうが。
室温は屋根の下に直接部屋がある様な車庫なら効果が分かるでしょうが、中間に天井がある様な室内では、目で見える様な差は難しいでしょうね。
レオじじい
2015/07/15 20:16
のっぽさん、
セデス飲んで痛みが治まったら、またやる気出てきましたが、ムリしません。2回目は秋になるかもですが、1階の屋根が未だ残ってますのでこれだけは来週やってしまいます。(-。-)y-゜゜゜

オジジさん、
とても余裕がありません。月末は再び長野です。

レオじじいさん、
屋根からの直の輻射熱なら効果が分かるようですね。軽トラのキャンカーではそうでした。2回塗りはやはり塗膜の強化のためにも必要らしいので、様子をみながら進めてみますが、秋でしょうね。時間が経ってからの上塗りはミッチャクロンのような足付き剤を塗る必要がありそうで、悩ましいです。
よっしー
2015/07/15 20:47
無理しないでくださいと言いたいところですが、私も今日は、重いものを持ち運んで腰が痛いです。よっしーさんは、しばらく作業をお休みしなくてもよいのですか(;゜∇゜)
わらび
2015/07/15 20:58
伝染力が強いのでムリしないでください。来週再開します。(>_<)
よっしー
2015/07/15 22:01
おはようございます。
暑い暑いと思っていたら今度は豪雨ですね。
この雨で少しお身体が休まるんではないでしょうか。
修繕作業は興味があってもなくても大変ですよねぇ。
でも,体が第一と思います♪
僕はすぐに業者にお任せしちゃいます...。
あぶ
2015/07/16 07:41
台風の余波が凄そうですね。晴耕雨読状態を見越して計画してます。DIY好きというより任せると高いので、貧乏性なのでしょうね。(^-^;
よっしー
2015/07/16 09:58
ご無沙汰です。
遮熱効果を求めるならガイナがお奨めでした。
遅かったですね。
Yutaka
2015/07/18 10:04
オヒサですね。ガイナックスはneosで経験済みでしたが、価格見合いでアサヒ選択しました。同じビーズ系
でも、練り込むペイントの質による差が有るように感じました。秋ににどめの塗り傘ね予定してます。果たして有効かどうか。見極めてみます。
ヨッシー
2015/07/18 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋根一回塗りで限界 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる