ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 光にすべきか、悩ましい

<<   作成日時 : 2015/07/19 14:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先月辺りから、契約中のJCOMから連絡があり、来年7月末にてインターネットの現契約内容を変更するという。これに伴い、メールアドレスが替わる。使い慣れ、アチコチに展開済みのアドレス変更を余儀なくされてしまうから厄介だ。

電話は同じケーブルにてKDDIのメタル契約しているが、NTTでの休止扱い中のため、元へ戻せば番号を変更せずに済む。この際、NTT光(100MBPS)契約へ行くべきか、それとも安価な現契約に留まるべきか。(。´・ω・)?

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
安い回線に変えてアカウントが変わる場合に何処に連絡するのか、全ての登録先に変更通知しないと重要な連絡がこないなどのトラブルが困りますね。
レオじじい
2015/07/21 05:00
乗り換えは面倒ですよね
切替え工事の時に数日間不通になる事が有ったので今はGmailアカウントも使っています
我が家は光が不具合で数日間FAXが受けれなくなりNTTとADSLに戻してしまいました
オジジ
2015/07/21 08:18
レオじじいさん、
経営主体が実権を握ったため、ユーザーの迷惑を無視された想いです。現在副次的なアドレスを3個使っているので、どれかに代替すれば済むのですが、中々踏ん切り着きません。この際nttかなーと、傾きはじめています。(-.-;)

オジジさん、
やはり信頼できるキャリアに戻るべきでしょうね。料金が問題アリで、山の神と談判スタートせねば---。(-.-;)
ヨッシー
2015/07/21 09:20
zeus家もJcomです。
厄介ですよね〜(>_<)
どうすべきか?上様や息子と相談しなければ、、、(c_c)
zeus mom
2015/07/22 12:28
Zeus momさんの契約先は最初からJCOMかと思いますが、拙宅は前年までJCNでした。それが、番組ネットのJCOMに吸収されてしまい、尚且つ、ドメインまで変更を迫られたことが、問題を起こした?わけです。だから、momさんのところは問題無いのではと思いますが、如何でしょう?ヒョットして、同じような事件が起きているのでしょうか(。´・ω・)?
よっしー
2015/07/22 14:58
先程、上様に聞いていたら我が家は大丈夫なようでした。
ホッとです。
Zeus mom
2015/07/22 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
光にすべきか、悩ましい ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる