ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 800mに居ます

<<   作成日時 : 2015/07/26 08:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

連日の猛暑に身体がついていけない”後高者”です。予約通院と家の用事が済んだので、昨日から長野県に避難しました。($・・)/~~~

日中は多分、30℃前後になりそうです。但し、丸太小屋の室温は変化が少なく室内に居る限り、28℃程度で過ごせそうです。暑ければ、扇風機や天井扇を回します。(^-^;

は夏掛けか、タオルケットでOKですが、BHは両方掛けて寝てます。

*以下の画像は26日午前5時頃、昇陽直前・山荘内外に備え付けの温度計表示。目安程度ですが・・・。(;^ω^)

今朝5時の外気温・19℃(留守中の最高・最低は34℃・7℃)
画像


1F 居間24℃、74%
画像
画像


1F BHの寝室・20℃(精度が怪しい温度計。しかし、常に山荘内では最低温度の部屋です。(>_<))
「冬は寒すぎる部屋。夏は過ごし易い」とBHが言ってます。
画像


2F 拙者の寝室・25℃。山荘の中で最も暑い部屋。
冬は暖かいが・・・。(^-^;
画像


地階・24℃、70%。冬暖かく、夏は室温の変化が最も少ない部屋。
画像


工作室内(ガレージ付属) 24℃、65%。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ログハウスは、思っていたよりも室内の温度差が少なくて過ごし易いようですね。冬が寒く、夏が涼しいというのは、私の理想です。私は、更年期なのでしょうか?(*_*)、暑がりで、真冬でも毛布一枚か、肌ふとんを重ねるくらいです(゜ο°;)。夫は、羽毛布団、毛布などを三枚重ねますが……。
とにかく、メンテナンスは、大変でしょうが、別荘があるというのは、羨ましい限りです(*´∀`)。
わらび
2015/07/26 09:23
その昔、男が欲しがるもので後で困るものは、庭とおめxxさんと別荘とか。確かにメンテと相続が問題です。"離縁"されそうです。(>_<)
子供達や孫達が喜ぶのは5月と8月の休暇の時だけで、誰も欲しいと言いません。ただでも嫌なのでしょうね。(-.-;)
ヨッシー
2015/07/26 09:42
涼しそうでいいですね
別荘は楽しいですが維持管理が大変ですよね
我が家は今年那須の別荘を解体しましたので暑い東京でしばらく我慢です
妻は軽井沢に建てたいね・・なんて呑気な事を胃ってます
オジジ
2015/07/26 11:37
別荘で避暑とはなんと羨ましいですね。
小生、汗かきで夏は苦手でしたが、最近歳のせいか気温に対する許容値の範囲が狭くなったようです。
やはり、この時期は気温の低い高地の避暑地は最高でしょうね。
過去に、バンコクへ出張していたとき、定年後冬の間はバンコクでホテル住まいされている方がいましたが、歳とってからは気温の変化のないところが良いでしょうね。
レオじじい
2015/07/26 11:41
ヨッシーさん家は避難する場所があっていいですね〜
でも確かにメンテや管理が面倒ですよね〜〜
その点、バンコクととって代わったエクシヴは好きな時に行けるしメンテの心配もないので、いいな〜と楽しんでいます。
Zeus mom
2015/07/26 12:32
こんにちは。
今日も暑いです,埼玉。
湿度は低いのですが,気温が高く,結果辛いです。ただ,湿度が低い分,少し前より耐えられます。
また行きたい八ヶ岳♪
あぶ
2015/07/26 14:52
オジジさん、
もう一か所の空地はその後上手く処分できましたか?維持することの方が、利用するよりタイヘンと言われていますが、拙宅は半年近く利用するので、気が付いた時メンテしてますから、案外気になりません。ボイラーのパンクは物入りで参りましたが・・・。(*´Д`)
軽井沢は湿度が高いので、建物や家具・調度品が早く痛むのが難点でしょうね。シーズン中の熊も物騒です。(^-^;

レオじじいさん、
加齢で寒暖に対し鈍くなりました。低温時に薄着で過ごし、風を引いたり、熱い風呂に平気で浸かり、のぼせ気味になったり・・・、と話題に事欠きません。(≧◇≦)
若い頃、定年後の元気な内は函館に住み、冬は埼玉の自宅で・・・などとBHに、それとなく言ってみたら「長野を処分してから言いなさい!」と、一喝。(-。-)y-゜゜゜

Zeus momさん、
タイ行きがエクシブに変更、お疲れ様でした。エクシブなら全国お好きな処で保養できて便利ですね。存分に楽しんできてください。ところで、上様はお留守番でしたか?

あぶさん、
本日の日中は室温27℃、湿度67%です。ジッとしていると、問題ありませんが、動き回っていると、汗が出ますので天井扇回しました。愛犬は日照りが苦手で、家の中で居眠りしてます。(^-^;

よっしー
2015/07/26 16:00
上様は海外へは絶対行かないので、いつもお留守番です。
最初からエクシヴなら一緒に来たかもです。
Zeus mom
2015/07/27 13:40
居候したいです。
ノッポ
2015/07/27 21:02
Zeus momさん、
何時も通りでしたか。(;^ω^)

ノッポさん、
三膳目は勿論、1膳目もありませんが・・・・。(^-^;
よっしー
2015/07/27 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
800mに居ます ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる