ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイゼット・レストア継続中

<<   作成日時 : 2015/07/28 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2週間余り中断していたレストア再開。全体塗装の前にパテ埋め個所の処置。パテ硬化まで1週間ほど掛かるので、その間小物部品などの塗装仕上げを。

プーラーの先端をグラインド・加工。やや鋭角に、薄く。
画像


固着したワイパーを駆動軸から引き抜き、黒色に塗装。
下地処理にミッチャクロンをスプレー。黒ペイントを
2度塗り。表面はクリアーコート塗装仕上げ。
画像
画像


汚れと、塗装落ちでミテクレが悪いハンドル。
外すと、ミゴトな汚れが堆積。清掃は刷毛と
パーツクリーナーで。塗装仕上げは元の
グレー色。やや薄い感じだが、ま〜イイっか〜。
ミッチャクロン下地とクリアーコート仕上げは当然。
画像
画像
画像
画像
画像


前回板金補強部の二重底と上部との
隙間をグラスファイバー入りパテで厚付け処理。
運転席側入口下部のアルミ板とボディー合わせ部
段差を解消のため、穴埋め用パテを盛りつけ。
乾燥・硬化まで5〜7日間掛かりそう。痛い!
画像
画像
画像


塗装準備のため、補機類を取り外した。バンパーは
亀裂が2か所。内1か所は針金で縫われていた。
FRPとGファイバーをバックから塗りつけ修理予定。
画像
画像

画像


天井も悲惨!剥がして新しい布を貼り付けるか〜。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね 何でも出来るんですね
今度 色々教えて下さい
オジジ
2015/07/28 23:11
田畑のドロは乾くとセメント見たいに成ります。中古車屋では「高圧洗車機」で室内まるごと洗ってますネ。(我が家も偶にケルヒャーで洗います)こんなに丁寧に作業すると言い値で売れそうですね。
のっぽ
2015/07/29 08:12
完全なるレストアですね。
(自動車屋さんは商売あがったりですね)

次回はスーパーカーに手を出しては如何でしょうか。
アトムが古くなっても、心配ないですね。
レオじじい
2015/07/29 10:39
作業の様子を感嘆しながら拝見しました(゜ο°;)。
まるで、命の無かったロボットが、復活していくようです。ゆっくりと進んでいくマジックショーをみている気分です
(゜ロ゜;ノ)ノ
わらび
2015/07/29 11:40
オジジさん、
飽くまでも我流なので、教えるほどの術がありません。悲しいです。(;^ω^)

ノッポさん、
我が家はケルヒャー紛いの降圧洗浄機で洗いましたが、室内までは・・・・。(^-^;

レオじじいさん、
素人細工なので、とても商売人には及びませんが、取り敢えず塗装で紛らします。(#^.^#)

わらびさん、
画像では端折っているので、素早くやっているように見えることでしょうが、泥縄式です。(≧◇≦)
よっしー
2015/07/29 11:55
どんどん綺麗になっていきますね。
根気が要りそうです。
さすが,よっしーさん♪
僕は根気がなくて,それで八木アンテナも6エレが限度です...。
あぶ
2015/07/30 07:55
車検を取るための整備みたいなものなので、必死にやらざるを得ません。お盆休み前に何とかしたいとユル〜く進捗中です。(^-^;
よっしー
2015/07/30 18:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハイゼット・レストア継続中 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる