ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 錆び止め塗装

<<   作成日時 : 2015/07/10 18:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

全塗装前の作業は錆び止め。手許にあった錆色を塗ったが、途中で材料切れ。新たにグレーの錆び止めを購入。素人だから、混ぜこぜだ。(^-^;

シャシーブラックの塗装スタート。取り敢えず横側。日曜日から本宅に一時帰宅なので、下側は月末にやる予定。

ナンバー着いたままですが、全塗装前に外します。
何色にするか、もう決まってますが、何れ明かします。(^-^;
画像
画像
画像
画像
画像
画像




アサヒペン 高耐久ラッカースプレー 300ML ツヤ消し黒
アサヒペン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アサヒペン 高耐久ラッカースプレー 300ML ツヤ消し黒 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ハンディ・クラウン らくらくペイントキット レギュラー175mm
ハンディ・クラウン(Handy Crown)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハンディ・クラウン らくらくペイントキット レギュラー175mm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

THE塗装 パーフェクトマニュアル
プロウェル
プロトリオス史上 最強テキスト登場技術解説書の決定版「THE塗装」をリニューアル。写真や図を増やし分

楽天市場 by THE塗装 パーフェクトマニュアル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
本気ですね、。タイヤは使えそうですネ。
ノッポ
2015/07/10 18:53
新しいタイヤの為に、厚化粧を施し中です。もう少しお待ちください。(^。^)y-.。o○
よっしー
2015/07/10 19:21
自動車の下地塗装というより機械装置の下塗る感覚ですね。
どんな色に仕上がるか?楽しみにしています。
汚れが目立たないのはシルバー。
赤なら、皆さんが避けてくれます(失礼)
レオじじい
2015/07/10 19:27
確かに機械の下塗りですね。大坂のM電器時代、生産技術やてましたので、機械装置は下塗りは錆色、仕上げはモスグリーンでした。実は今回は偶然その色です。Back to the pastですかね。😃
ヨッシー
2015/07/10 20:00
防錆も本格的ですね
何色になるんですか?
楽しみです
オジジ
2015/07/10 20:07
オジジさん、
モスグリーンです。麓のKさんから緑色薦められました。同系色のより明るい色にしました。

ヨッシー
2015/07/10 20:46
色当てクイズができそう〜
何色になるのかな〜?
Zeus mom
2015/07/10 22:52
こんにちは。
なんだか綺麗に仕上がりそうですね。
楽しみです。
僕のしんちゃんも綺麗にしたいなぁ。
あぶ
2015/07/11 11:58
zeus momさん、
モスグリーンです。若草色とも言います。(*^-^*)

あぶさん、
山荘の屋根もモスグリーンです。色褪せし易いかもしれませんが、好きな色なので、他車に無いからいーか〜と。(^-^;
よっしー
2015/07/11 17:35
クラウンみたいに、、、ピンクもいいかも?(謝)、全塗装偏が楽しみです。。。
007
2015/07/11 18:36
あ〜ありましたね。奇をてらうツモリが無いのでモスグリーンにします。(^-^;
よっしー
2015/07/11 18:45
モスグリーーン !若草色!いいですねぇ。内と外、リニューアルして、古い軽トラに もう一度、春が来るようですね(*´∀`)
わらび
2015/07/11 20:15
老体にムチを打ちながら、外観だけは若作りの体です。(^-^;
よっしー
2015/07/11 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
錆び止め塗装 ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる