ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤパンク寸前・9年目

<<   作成日時 : 2015/08/24 22:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

ファーストカー・Avensis(2007年登録)のタイヤがひび割れていた。ロードノイズが大きくなり、乗り心地が悪くなっていた。自宅の近くのGSに寄り、点検してもらったところ、前輪側が2本共接地面の端に亀裂が走っていて、空気が僅かに漏れ始めていた。

4本交換費用・68,430円。痛い出費だが39,000km、製造後9年目のタイヤだから、寿命はとうに過ぎていたハズ。

山荘への帰途、のっぽさんから軽トラ用「イチコロタイヤ」(のっぽさん曰く)を4本貰った。何とも終日、タイヤの”当たり日”だった。(^▽^;)

亀裂が!
画像
画像


のっぽさんとOFF−ミーティング。先月約束して頂いた
軽トラ用タイヤを戴いた。多謝!!Hijetに使います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
9年間乗れば十分役目は果たしてますね。
キャンカーではなくても、バーストすれば事故に繋がりますから、効果して良かったのでのでは。
レオじじい
2015/08/25 05:13
空気が漏れ始めていたなんて危なかったですね
安いお店を探す間もない交換なので少し高かったですか?

「イチコロタイヤ」って何ですか(~o~)
オジジ
2015/08/25 07:30
オジジさん、 (~o~)とは 
新車に付いていたタイヤです。直ぐにラジアル・アルミに交換したので『一度だけ転がした』の意味で〜ス。(笑)

キャンカーにつづき又々タイヤ交換で痛手でしたネ。三度目は無料でお約に立てたでしょうか?。(笑)
のっぽ
2015/08/25 08:52
レオじじいさん、
確かに元を摂りました。ディーラーが「次はタイヤ交換ですね」と、定期メンテナンスで指摘されてましたが、JMSなどよりディーラーが高いので先延ばししていました。(*´▽`*)

オジジさん、
JMSの開店時間が遅かったので、行きつけのGSで交換しました。急いでいたので、止むを得なかったです。「イチコロタイヤ」は”一度転がしたタイヤ”(所謂、中古の意味です)大阪弁だそうですが、普段イチコロ・・・・一撃でコロリ・・・などと使っていますね。(^-^;
よっしー
2015/08/25 08:57
のっぽさん 解説ありがとうございますm(__)m
あの世に行っちゃう危ないタイヤかと思いました
オジジ
2015/08/25 13:35
オジジさん、
ソレ、、止めてぇ〜(きんくぅ)。
のっぽ
2015/08/25 15:39
ご無沙汰しました〜☆

よっしーさんは物持ちがいいですね〜☆
こんなに綺麗に乗られて、、、車も喜んでいるでしょうね〜
のっぽさんから頂かれたタイヤでまた延命ですね!!
zeus mom
2015/08/25 17:05
zeus momさん、のっぽさんから戴いたタイヤはレストア軽トラの夏用に使います。本朝早速友人Uさんにホイールを渡し換装お願いしてきました。4〜5年は使用可能かと。(^-^;
よっしー
2015/08/25 17:15
こんにちは。
タイヤは重要ですもんね。おかしいと思ったら交換は大切だと思いました♪
僕のしんちゃんのタイヤも今年は交換します♪
あぶ
2015/08/25 18:05
クルマは「走る・曲がる・止まる」の三拍子がキッチリ揃わないと命に関わりますね。お互い気を付けましょう。( *´艸`)
よっしー
2015/08/25 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイヤパンク寸前・9年目 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる