ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS レストア完了、月曜日車検です

<<   作成日時 : 2015/08/07 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

塗装完了。但し、磨きは塗料硬化が4か月以上先なので、年末または来春。暫くはボケ〜ッとした艶のないボディーを晒す。

車検を月曜日、友人のUさん勤務先・車検センター予約。センターまでの走行に必要な仮ナンバープレートを市役所で借りてきた。@750円。規則で5日以内に返却。

シャシーブラック塗装、マフラー耐熱塗装、オイル交換は明日。車検後、キーレスエントリー、NAVI、ドライブレコーダーを装着予定。ETCは名義変更後通販にて取り寄せ、取り付け予定。

お盆明けに名義変更で一時帰宅。のっぽさん宅にて休憩させてもらい、川口まで。何せクーラー無し車なので熱中症が心配。のっぽさんよろしく。(´・ω・`)

ツートーン・アクリル1液塗装。乾燥・硬化に4〜6か月。
バンパーの割れ・3個所はFRPにて修復。綺麗になった。
右ドアー端の凹みは修復できなかったが、ワインレッド色のため、
目立ち度低い。右ドアー下の凹みは板金にて修復。その他諸々
叩いたり、曲げたり、削ったり、貼り付けたりと・・・。(^-^;
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


Before。
画像


6月に車検が切れていたので、市役所で仮ナンバープレート
借りた。自賠責保険が必要で、二万七千円余り掛かったが、
これが無いとプレートを借用できない。月曜日約7km先の佐久
車検センターにて受検予約した。仮ナンバー走行は初めて。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい出来上がりですね
車検もお友達の所で受けられるとは顔が広いと便利ですね
オジジ
2015/08/08 06:12
時間が掛かりましたが、何とか外観は纏まりました。ユーザー車検でも良かったのですが、気心が知れたところで、詳細に診てもらえるので。(^-^;
よっしー
2015/08/08 07:12
想像以上の出来栄えで驚きました。お盆明けは在宅ですのでお気軽に寄って下さい。
のっぽ
2015/08/08 07:53
色むらなく上手く出来上がりましたね〜
世界で唯一の車なのでどこで会ってもよっしーさんの車って分かりますね〜☆
あっ!乗られるのは佐久限定でしたっけ?
zeus mom
2015/08/08 11:05
最初、見た軽トラックと同じものだとは、到底 思えない出来映えですね(゜ロ゜;) 車さんが、凄く喜んでると思います(*´∀`)
わらび
2015/08/08 12:10
おはようございます。
素晴らしい出来上がりの軽トラックですね♪さすが♪
ETCもつけるんですか?
磨きがかかるとさらに輝きが増すんですね,それも楽しみですね。
今度は見て乗って楽しむんですね♪
いいなぁ。
あぶ
2015/08/08 12:17
のっぽさん、
ご想像の範囲ですよ。画像だから粗が見えないだけです。(^-^;

zeus momさん、
BHから趣味が悪いと言われてます。何せ目立つのがキライな愚妻です。佐久限定でも相手にしてくれません。(´・ω・`)

わらびさん、
元クルマが余りにも変わり過ぎたので、元オーナーが信じられないと言ってました。クルマに命があれば喜んでいるかもですね。(;^ω^)

あぶさん、
お褒めいただき恐縮です。便利グッズは使い慣れているものばかりです。遠出するわけだはありませんが、奢ってます。(^-^;
よっしー
2015/08/08 20:10
一目で乗っている人が特定できる車で悪い事はできませんね。
軽の車検は、どの程度か知りませんが、排気ガスなどがクリヤーできれば簡単にいくのでは?
それにしても、塗装が硬化するに4ヶ月掛かるとは知りませんでした>
レオじじい
2015/08/09 19:45
「昨日、カインズホームに行ってたでしょ。」などと、誰かに知られるクルマですね。
軽の車検は普通車と何んら変わりません。このクルマの排ガス規制がどのような規格が適用されるのか拙者は未だ分かってません。全て友人Uさん任せです。(^-^;
塗料は1液なので、硬化は自然任せです。硬化前に磨きを入れると、柔いので消しゴムの滓の様にボロボロと色落ちし、全く艶が出ません。4カ月以上辛抱必要と言われています。
よっしー
2015/08/09 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レストア完了、月曜日車検です ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる