ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS シャフトブーツ交換

<<   作成日時 : 2015/08/12 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日午後発注した件のブーツが本朝届いた。早速交換。これで安心して走行できそう。同時に受け取ったプラグは他日取り付け予定。

分割ドライブシャフトブーツ左右セット。
B-B11タイプ 2個7,899円。ハイゼットS110P 4WD。
パーツキング楽天市場店
併せてイリジューム・プラグを発注。品番9804 3本。
2,670円、適合製品はChampionのみだった。
画像


上・After、下Before。インナーは未だ
交換しなくても良いとUさんに御墨付けを貰った
ので、今回は左右のアウターのみ交換した。
分割式を用いたのは、今回が初めて。作業性が
良く、左右を1時間で交換終了した。
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
分割式ブーツは工賃が安く出来て、依頼者としても助かります、、、
ここは放置してると後で高額な修理になりますからこれで安心ですね。
007
2015/08/13 05:42
分割式が有るんですね
シャフトを外さなくて交換可能なんでしょうかね
随分と作業が楽になりますよね
楽天で買えるというのも知りませんでした
以前オルタを中古で探したときは埼玉の業者まで納戸か足を運びましたが便利になりましたね
オジジ
2015/08/13 06:36
007さん、
工数を考えると圧倒的に有利ですから、インナー側も適合品を探しています。f^_^;

オジジさん、
以前サンバーのブーツを替えた時は非分割式でした。部品代は700円代でしたが、シャフト外しと嵌め込みに難儀しました。それで今回は楽な方をえらびました。接着剤を使用するので、難しいといえば、それくらいですね。スプリング式もありましたが適合品が見当たらずちょっと残念です。(-.-;)
ヨッシー
2015/08/13 09:05
このブーツはCVJブーツと言いますが、分割式で交換工事を簡単にしました。
名古屋の徳◯という会社が開発して、私が射出成型機を設計して納入した記憶があり、米国でも大量の機械を設置して発売された記憶があります。
結局、価格面で米国では成功しませんでしたが、懐かしく思います。
レオじじい
2015/08/13 16:49
お世話になります。巡り合わせの妙を感じます。色々な代理店から販売されているようですね。拙者が購入した販売会社は日立ブランドのものでした。(^^♪
よっしー
2015/08/13 17:07
多分、たぶんですが・・・
作業しながら、「ブーツ・ブツ」
ボヤいてませんか?。。(笑)
ノッポ
2015/08/13 18:15
こんにちは。
よっしーさんは軽トラック,僕は部屋の掃除,だいぶ難度がちがいます♪部屋で掃除をしているととにかく汗が酷いです。長野県なら汗は少なくて済みますね♪
あぶ
2015/08/14 14:37
ノッポさん、
クルマの下敷きが怖いので、なみあむだブツを唱えながら交換しました。(^-^;

あぶさん、
涼しいのも拘わらず、冷汗が凄かったです。(^▽^;)
よっしー
2015/08/14 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャフトブーツ交換 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる