ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS バンプブラケット修理、プラグ交換

<<   作成日時 : 2015/08/15 21:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

朽ち果てていた左バンプブラケットをt3スティール板を曲げ加工し据え付けた。

プラグを外す作業は非常に難儀なことだった。先ずは、コードを外すため、目一杯力を入れて引っ張った。次は喰らいついていたプラグを14mmレンチに長い梃を付けて力一杯捻る。下に潜っての作業だけに力が思うように入らず苦戦。

外したプラグの汚れがヒドイ!回転ムラを伴う失火の明らかな原因と分かったのは、イリジュウムプラグに替えてからだ。

残った作業は天井の布張りとNAVIなどの補機類だ。


手許にあったt3のスティールプレートを曲げ、
熔接で継ぎ合わせ袋状に。内部に液状発泡ウレタンを
流し込み、防水構造に。取り付け後外周をシーリング。
オリジナルはスポット付けだったが、リベット止めに。
下の画像二枚は陥没し朽ちたブラケット。修理不能。
画像
画像
画像


プラグは左床下からアクセス。狭いから厄介だ。
画像


外したプラグ。右からエンジン手前側。汚れがヒドイ。
一発で始動していたことが、不思議なほど。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バンプブラケットまで作るとは流石ですね
車も歳をとると色々と大変ですがヨッシーさんのパワーで蘇ってきましたね
オジジ
2015/08/15 21:37
相変わらずの素早いコメ忝いです。t2の板があれば、工作簡単でしたが手許にあった建築用の短冊状鉄板を使ったので曲げるのに一苦労でした。(^-^;
よっしー
2015/08/15 21:45
次から次と出てきますね。
プラグの状態では、点検などしてなかった様でエンジンの次はミッションも点検が必要では?
レオじじい
2015/08/16 21:13
ミッションのシンクロも操作性も特に気になる点は無いのですが、スタート時にエンジン付近から異音が出ます。整備士Uさんに乗って確かめてもらったのですが、問題無いとのことでした。しかし気になります。大事に至る前に問題個所を見つけたいと試走中です。(^-^;
よっしー
2015/08/16 21:33
ここまで使い込むと怖いものナシでは…。乗り手との勝負………?。。(謝)
のっぽ
2015/08/18 08:23
売り手は廃車のツモリで乗っていたようです。(>_<)
よっしー
2015/08/18 08:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンプブラケット修理、プラグ交換 ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる