ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンニク”臭来”

<<   作成日時 : 2015/09/27 18:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

クライアント・Kさんが、自家菜園で作った作物の中のニンニクが間もなく収穫期を終えるので、近隣の友人・知人に声を掛け、好きなだけ採っていくようにと。

無農薬&有機栽培のニンニクを収穫させてもらった。夕食に先ずは芽を筍と合わせて炒め物にして頂いた。当分の間、人込みは避けます。(^-^;

Kさんの菜園。緑がかっている処がニンニク畑。
画像


有機栽培だけに草の間に。芽が食べ頃です。
画像
画像


水道水で洗い、これを球根とヒゲ根、葉に切り分ける。
画像
画像
画像
画像


ニンニクを少し乾燥した後、ボチボチ胃袋に。
画像


取り敢えず炒めた芽はチューハイのお供に。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ニンニクは、美肌、病気の予防他にも いろいろと効能があるようですね。って、奇しくも 今朝、ニンニクの効能について、ネットで、調べたんでした。
昨夜、スパゲッティに ニンニクをたっぷり入れて食べたら夜になかなか寝つけませんでした。平気な人も多いようですが、私は、もろに影響を受けるのだなぁとこの頃、気がつきました(^o^;) その代わり、昼間食べると 不思議になるくらい体力が増進します。
今日のお昼に夕べのスパゲッティの残りを食べたのですが、お昼から すごかったです。
わらび
2015/09/27 22:15
わらびさん・・・想像して笑ってたら息子に失笑されました。
のっぽ
2015/09/28 08:53
うわ〰沢山〰
1片のニンニクは料理を美味しくスパイシーに変えてくれるので、重宝しますね〰
これだけたくさんのニンニクは使い切れないから保存用に吊るされるんでしょうね〰
Zeus mom
2015/09/28 09:31
わらびさん、
ビタミンBが豊富なので、疲れや神経の痛みがすーっと消えますね。わらびさん同様昨晩は歩照りました。(^0^)/

のっぽさん、
想像逞しいですね。(^_^;)

zeus momさん、
小粒なの毎日2−3ずつ、鼻血が出ない程度にたべて見ますが、殆ど保存に廻すかも知れませんね。外出前は控えます。(^_^;)
ヨッシー
2015/09/28 11:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニンニク”臭来” ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる