ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 山栗拾い

<<   作成日時 : 2015/09/19 10:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

連休です。倅と孫が山荘へ。早速栗拾いを兼ねて朝の散歩。沢山落ちていましたが、後処理がたいへんなので、途中で切り上げ。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
zeus mom様といい、ヨッシー様といい、栗拾い、うらやましいです。お金の事を言うのもなんですが、画像のザル一杯、店頭で買えば、2、3千円はするでしょうね。
お孫さん、幸せ気分が後ろ姿に出ているようです(*´∀`)♪
わらび
2015/09/19 11:33
おはようございます。
栗は美味しいですが,結構面倒ですね。ドングリなどはもっと面倒だから贅沢なこと言っているかもしれませんが。先日,麦草ヒュッテで珍しいキノコを食べさせてもらいました。名前を忘れてしまったのが失敗です。今度行ったらメモして来よう♪めっちゃおいしかったです。そちらにいっぱい生えているようですよ♪
あぶ
2015/09/19 12:00
クリは食べませんが
孫が居れば私だって
拾いに行きまっせ…。
のっぽ。
孫 欲しい人ヨリ
2015/09/19 12:42
栗は食べるまでの処理が大変ですね。
我が家には栗の木はありませんが、ご近所の親戚から大量の栗をいただきました。
最初は手作りの美味しい栗きんとんを頂き、お礼を言ったら、まだ食べきれないし中身を出すのが大変だから、実のまま差し上げますといわれていただきました。
栗ご飯に、頂けそうですが。
秋ですね。
レオじじい
2015/09/19 16:58
横の赤いのはほおずきですか?
レオじじい
2015/09/19 16:59
わらびさん、
孫が来ると、付近の野生は春のワラビ、秋のキノコと栗を採るのが楽しみらしいです。小さい粒なので、市場価値は0円です。(;^ω^)

あぶさん、
キノコの季節です。先日までリコボウでしたが、いよいよ、紫シメジが始まります。来月初め頃でしょうか。あぶさんの召しあがったキノコの名前、想像つきません。リコボウならそんなに美味しくないし・・・・(。´・ω・)?

のっぽさん、
楽しみは取っておきましょう。って、何時までもってなわけに行きませんし、気が揉めますね。

レオじじいさん、
皮剥いて調理するのが面倒ですね。小さな山栗は嫌になります。山の神は、茹でるだけで、後は倅を含む3人に勝手に胃袋へ納めるよう申し渡すだけ。お蔭でご飯抜きでお腹が膨れました。
ほおずきは道端に赤く色づいていましたので、取ってきました。誰かが、種を捨てたのでしょう。例年同じ場所で観掛けます。実を揉んで中の種を出し、口に含んで空気を入れ、「ぶ〜っ」と鳴らした頃が懐かしいです。オモチャが無かった終戦直後の頃でした。孫にその話をしたら、既にトライ済みでした。(^-^;
よっしー
2015/09/19 18:27
よっしーさんも連休はお孫さんと過ごされるんですね〜*\(^o^)/*
momも今日から神戸に来ています。
栗、、!処理が大変ですね〜〜(@_@)
ゾゾゾ〜〜〜
Zeus mom
2015/09/19 21:45
momさんもお孫さんとご一緒でしたか。相変わらず上様は独身生活エンジョイ?でしょうか。北海道の骨休みには丁度よいでしょうね。栗は胃袋におさまりましたが、明朝また拾って来るようです。当面🌰怖い((゚Д゚ll))
ヨッシー
2015/09/19 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
山栗拾い ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる