ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 同時?不灯でビックリポン!

<<   作成日時 : 2015/10/19 16:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

17-18日、ZOCミーティング会場に到着した時、左前照灯・不灯を指摘された。

ヘッドライトと車幅灯(スモールライト)が点いていない。ウインカーとハザードはOK。察するに、後付けした減光装置の接続部でも悪さしたのではと、点検したが異常無し。

帰宅後、ヘッドライトユニットを外し、通電チェックの結果電圧が出ており、ヘッドとスモールの同時不灯(タマタマ発見した時、同時に不灯だった)故、電球よりも配線やソケット、減光ユニットを疑ってしまったが、スモールのみソケットの接触不良、ヘッドライトは断線だった。

近所のJMSでPIAA H4Wバルブ・4600Kを購入・交換。やや白味寄りの明るいヘッドライトに。光軸調整は後日。

ZOCミーティング参集車両。後ろがATOM、2泊。
画像


画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
出先での不点灯は困りますね
私はHIDにしましたが 万が一を考えてハロゲンバルブを積んでいます
ソケットを挿し直せば使えますからね

ミーティングはノッポさんもご一緒でしたか
手前の車がそうですよね
オジジ
2015/10/19 16:24
ビックリポンは良いですネ〜〜。(爆) ライトは経年劣化でしょうか?仕方ないですネ。 
のっぽ
2015/10/19 16:31
早めにわかって、しかも解決して良かったですね(*´∀`)♪。
わらび
2015/10/19 16:50
オジジさん、
そのノッポさんに指摘されました。拙者はど素人ですが、何だか紺屋の白袴みたいな気持ちになりました。(≧◇≦)

のっぽさん、
明らかに経年劣化でしたが、メンテ不足でした。幾度か開け閉めしていた場所でしたし、車幅灯はLEDに替えて未だ半年でした。(≧◇≦)

わらびさん、
不点灯は先ずは球切れを疑えと言われていますので、今後は素直に球を調べます。(*´▽`*)
よっしー
2015/10/19 17:36
おはようございます。
我が家のしんちゃんのヘッドライトもそろそろやばいんじゃないかと思うんですが,まだ見える程度に明るいです。もう少し明るいライトにしたいのですが....といっても切れてもらっても困ります。
あぶ
2015/10/20 07:33
バルブ類は当たり外れがあるようで、思わぬ短期間で不点灯になることが有りますが、車幅等やナンバー灯は切れても本人は気が付かないということが有りますね。

レオじじい
2015/10/20 13:07
あぶさん、
新しくする序に、ケルビン数を白寄りにしてみました。かなり明るくなりましたが、寿命が短いかもです。

レオじじいさん、
始業点検で、方向指示器とブレーキしか点灯テストやってませんでした。お恥ずかしいです。
よっしー
2015/10/20 19:52
よっしーさんは知識がありすぎるから、単純な故障も奥深く考え過ぎてな〜んだこんなことだったのかって感じだったんですね‼
本当にびっくりポン!でしたね〜
上様も飯田で出来なかった不具合をよっしーさんに治してもらったって喜んでいました。
Zeus mom
2015/10/22 09:16
上様のキャンカーの完成度にビックリポンポン!!でした。あそこまでDIYしていたとは驚き、感心いたしました。後は、momさんが乗ってあげたら、一層ビックリポンですよ。(^^)/
よっしー
2015/10/22 12:51
ビックリ・キャン…? かも
のっぽ
2015/10/24 08:46
のっぽさん、相変わらず快調ですね。上様ののめり込みは半端でないから、次回は手強いかもです。(^-^;
よっしー
2015/10/24 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
同時?不灯でビックリポン! ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる