ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 初仕事(その1)

<<   作成日時 : 2015/10/25 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

昨年10月Webastoベーシックコース終了後の初仕事を戴いた。地元のYさん、ZIL(H11年登録・CAMROAD・2.77L、軽油)オーナーから。地元S社のパート契約の拙者が取り付けを担当する。今週末までの納期を頂いた。

設置スペースを本日現車にて確認。当時のZILはタイヘン欲張り仕様で、ヒーターを追加できるスペースが限られることが分かった。Yさん立ち合いの下、セカンドシート前のフットスペースに設置することを決めた。Yさんに後日、足置台を兼ねたボックスをDIYしてもらうことで了解を戴いた。


H11年・ZILL99、CAMROADベース。
画像
画像


サイドシート内部は立錐の余地も無い。
画像


セカンド&サードシート下はスライド金具のため、
必要な嵩さ(155mm)が取れず断念。
画像


ガスヒーターを外して置き換える案はリアー
アクスルの真上で且つ、マフラー近傍なのでNG。
画像
画像


セカンドシートの前に決まった。床下に
メインバッテリーはあるが、スペースにユトリがある。
燃料フイルターとパイプが傍にあるので、T字ジョイン
トにてヒーター用燃料を分岐・送油できる。
画像
画像
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
トレーラーでは見かけますがガスヒーターが付いているんですね
初仕事っていってもよっしーさんは器用ですから安心してお願いできますね
燃料パイプも近くに有ってラッキーでした
オジジ
2015/10/25 18:52
LPGタンクが古くなり、基準適合NG、更に地方での充填が難しく、時代に取り残されたと言うのが理由で、今回ベバストを注文してくれました。オーバーホールで3台弄ってますが、新規取り付けは初めてです。(^-^;
よっしー
2015/10/25 19:57
皆さんが気になる作業なので、
注目度が上がるでしょうネ。
頑張り過ぎないで下さいね。
手を抜けとは言ってませんヨ。
ノッポ
2015/10/25 20:48
手抜き禁物ですが、手抜かりが心配でしょう?頑張ります。(≧◇≦)
よっしー
2015/10/25 21:17
講習を受けてからの取付け初仕事ですか、商売ともなると手を抜けませんが、キャンカー固有の状況があり大変でしょうね。
電源などは今までのモノを流用できるでしょうが、燃料はタンクから取るのでしょうか?
レオじじい
2015/10/26 04:55
ひとさまのおクルマだけに緊張してます。燃料パイプから分岐して取る予定です。7L以上のエンジンならタンクから直に取る必要があると教わりした。(^-^;
ヨッシー
2015/10/26 08:56
は〜〜(@_@)これぞキャンピングカーですよね〜
上様の車中泊車とはやっぱり月とスッポン‼
でも本人が楽しんでるからいいですけど、、、
よっしーさんも他人さんの車をいらうのは、緊張されるでしょうね〜〜
Zeus mom
2015/10/26 09:41
上様は町乗り可能なハイエースがお好みなので、キャンピングカー然とした、このような形は苦手だそうです。今回は他人様のおクルマなので、粗相があってはいけませんので、何時もより緊張しながら、復唱しながらやってます。(~_~;)
よっしー
2015/10/26 17:21
こんばんは。
格好いいです,よっしーさん♪
僕のもいつか直してください♪
何かこういうことができるお友達ができたというだけで鼻が高い感じです♪
あぶ
2015/10/26 17:58
しんちゃんのヒーター故障でしょうか?お友達価格でやらせていただきます。ビックリポンのお見積りいたしますよ。(^-^;
よっしー
2015/10/26 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初仕事(その1) ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる