ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 偶には木工

<<   作成日時 : 2015/10/06 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

孫達が山荘へ来ると、就寝は2Fのベッドルームがお気に入り。娘の子供達は年頃の女子(高1、中三)。そろそろプライバシーを配慮しなければと、間仕切りを設けた。久し振りにDIY。BH曰く「恰好良く作ってね!」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

先ずはドアー(引き戸)を作る。サイズ910mmx1820mmx54.8mm。
画像


引き戸式の間仕切りを設けた。材は2X4と12mm厚杉材。
画像


引き戸を嵌めて出来上がり。BH「これなら孫が喜ぶわ」(^^)/
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがに、しっかりとした個室用の間仕切り・ドアーが出来ましたね、いつもながら貴兄の造作には敬服します。
最近はこのような材料の入手はH・Sで容易になりましたね
レオじじい
2015/10/06 20:11
これで年頃のお孫さんも安心できますね
リストアしたトラックが作業台として活躍してますね
オジジ
2015/10/06 21:32
レオじじいさん、
未だドアー部分だけの完成ですが、格子状の部分が筒抜けなので、端材で此処も目隠しを作る予定です。大物材料は積み込みに便利な佐久ビバホームで調達してます。

オジジさん、
軽トラの荷台は適度に平らで頑丈なので、駐車中は以前のサンバー時代から、工作台として活用してます。特に大型の工作物で、平面が必要な時は非常に効果的です。
よっしー
2015/10/06 21:39
まあ〜なんても器用にされますね!
ちゃんとお孫さんのことを考えられて、、
ますます、お孫さんたちが山荘に来たがるんでしょうね〜✨
Zeus mom
2015/10/06 21:59
こんなものまで、……しかも名人級に作ってしまわれるなんて……(゜ロ゜;
びっくりすることばかりです(゜ロ゜;
わらび
2015/10/06 22:08
zeusmomさん、
最近は専らクルマばかり弄っていて、木工は久しぶりでした。本来は木工趣味がメインなので、孫達に寛ぎの場を提供できそうです。

わらびさん、
誉め過ぎです。あくまでも趣味なので、造りは愚妻に言わせると「任せているととんでもないものを作るので、安心ばかりしていられない」と。(^_^;)
ヨッシー
2015/10/06 23:40
数日 ブログの更新が無かったので寝込んで居るのかとも…と思っていました。(謝)
のっぽ
2015/10/07 17:37
ブログ更新のネタ切れです。(^-^;
よっしー
2015/10/07 18:47
こんにちは。
さすがです♪
ちょいちょいとこんな素晴らしいものが出来上がるなんて♪
夢のようです。
あぶ
2015/10/08 17:25
気分転換に丁度良かったです。(^-^;
よっしー
2015/10/08 18:29
すてきなジイ様です。なんでもこなしますね。
yona
2015/10/08 23:24
山荘の自室を客間(寝室)にしたのですが、隣に設けた”自室”に越した途端、「勝手に自分の部屋を作った」と家内のクレーム。そうでした、何と自称自室が3部屋あるから、反論できません。( ;∀;)
よっしー
2015/10/09 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
偶には木工 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる