ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 「BSアンテナ感度監視に余剰スマホ使用」について

<<   作成日時 : 2015/10/14 10:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

BSアンテナ感度監視に余剰スマホ使用」について

実際に使用した時の画像を以下、掲載しました。併せてWiFiステーションも。

画像
画像
画像
画像


GAMEポジションにて使用。3年前、1,850円@YODOBASHI。
外部不接続なので、3Gスティックなどは不要。但し、画像伝送は、
高いスループットを要求しますので、例示のWiFiステーションの
場合、5〜10秒遅れてビューアーに再生されます。
遅れるのが嫌な場合は、300MHz以上のものを使った
方が良いと思います。それでも僅かに遅れは出るでしょう。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
比較的地デジの届きにくい地方の道の駅などBSはニュースを見るにも必要ですからね。

やはり、室内にいてTV画面を見ながらアンテナをステッピングモーターのようなモノで廻してやれば良いですがね。
レオじじい
2015/10/14 14:21
ここでも自撮棒が活躍してますね
私も出張の際にビジネスホテルでwifiするのに小型のルーターが有りましたので探して試して見ます
オジジ
2015/10/14 15:18
レオじじいさん、
バケツアンテナの出番が来るよう頑張ってみます。

オジジさん、
自取り棒が重さと引っ掛かり具合がよかったです。とにかくWiFiと名前が付いているものなら一度試してくださいね。
ヨッシー
2015/10/14 16:35
アプリを使ってみました。
これは、アンテナ調整以外に遠隔監視カメラとして使えますね、本来はその目的でしょうが。
部屋に待つワンコを確認する事が出来ました。
レオじじい
2015/10/15 06:28
元々は赤ちゃんを自宅内(メイン)にて監視用に開発されたようなので、Netに接続しなければ、セキュリティー上も安心して監視できますね。新しい使い方、色々工夫されると楽しいです。但し、動画撮影なので、電池オンリーの場合は消耗に注意必要です。
よっしー
2015/10/15 09:09
伝送遅れについて、説明追加しました。
よっしー
2015/10/15 15:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「BSアンテナ感度監視に余剰スマホ使用」について ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる