ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS IPカメラでBSアンテナ調整

<<   作成日時 : 2015/11/04 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

懲りずに、前回のスマホカメラの続きです。

罪子していた、調子が今一なPCi社・CS-W04Gネットワークカメラ・30万画素を倉庫から引きずり出し、300MHzルーター(これも在庫品)に繋ぎ、WiFiでネットブックPC接続、TV画面・画像受信。スマホと違い、30フレーム/秒がモノを言い、遅滞無くアンテナ調整できることです。スマホアプリは無いので、PCの片手持ちがチト辛い。

WiFi通達距離が50m以上あり、ネット接続してはいないが、その気になれば画像を垣間見ることができる。一応PWは掛かっていますが。


画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
また新しい技を習得されましたね
以前のスマホの方が手軽そうですが1秒間30フレームの差は大きいですかね
私もスマホとiPadで試しましたが便利ですね〜
オジジ
2015/11/05 05:14
画面動作に大差ありますが、慣れるとスマホ対スマホ(またはタブレットなど)でもOKですね。(^-^;
よっしー
2015/11/05 09:48
貴兄の記事でipadとiphoneにアプリを入れて先日の出先でトライしたら・・・私の場合、ipadはiphoneのデザリングでの通信で、iphoneはWi-Fiではないので使用できず。
当分の間は、画面を直接窓から見て調整です。
レオじじい
2015/11/05 13:09
例のアプリはルーターを媒介する必要があります。ただし、速度の遅い100とか150MB/s程度のルーターではガクガクと遅延し、調整しずらいですが、ユックリジックリやれば目的を達成できます。窓から監視できるならjust on timeですね。
ヨッシー
2015/11/05 16:31
便利な機能とは、遠回りし無いと使えないのですネ〜〜。凡人には真似出来ません。
ノッポ
2015/11/05 18:35
窓からの確認で問題は昼間はプライバシーガラスで車内が見難いこと、夜間になるとしっかり見えますが。
レオじじい
2015/11/05 19:27
ノッポさん、
最も一般的な組合せで広く普及しているシステムを使うアプリの為、使う側に余計な手間が発生します。自分でアプリ開発できれば簡単になるのでしょうけど、技術無しです。

レオじじいさん、
確かに昼間は殆ど見えませんね。過去に普通の窓のサンバーで、開けてチェックしていたこと思い出しました。
ヨッシー
2015/11/05 19:53
上様は通信関係は疎いので、もうひとつ疎いmomは旅先でのIpadやIphonによるWi-hi接続でいつも苦労しています。
よっしーさんの様な方が側にいれば、奥様は苦労なしでしょうね〜〜
Zeus mom
2015/11/06 10:39
拙者の出番は、どちらかと言うと力仕事の方が多いです。通信関係では「xxサンからお電話ですよ」くらいです。(-.-;)
ヨッシー
2015/11/06 12:47
力仕事なら上様と同じかな〜♪
でもバイク事故前はピアノも1人で動かしたのが、今は人工の腕の骨の為、力仕事も劣ってきました~_~;
Zeus mom
2015/11/06 14:32
筋金入りを見せてくれました。しかし、飯田山荘の芝刈りはまさしく筋金入りの本領発揮でした。お見事!!f^_^;
ヨッシー
2015/11/06 15:32
こんにちは。
ハイテク機器を使いこなしているんですね,すごいです。ナイスアイデアです♪
あぶ
2015/11/07 15:29
アプリを入れて設定するだけです。アプリ開発できればなお、よいですね。f^_^;
ヨッシー
2015/11/07 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
IPカメラでBSアンテナ調整 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる