ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ひなた君を救おう!」について。最近のひなた君は。

<<   作成日時 : 2015/12/10 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

昨年、「ひなた君を救おう!を掲載した。

本日午後の「フジテレビ(系)・直げきLIVEグッディ!」に、その後の日向君の元気な様子が紹介されていた。無事LAでの手術を昨年7月に終え、最近では1.5kmの持久走で完走するなど、素晴らしい回復ぶりを見せているとのこと。応援した拙者としても嬉しい限りだ。

詳しくはつるぞえ ひなた君
画像
画像は[つるぞえひなた君を救う会]公式WEBより引用しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて知りましたが、元気になられて良かったですね。国内での手術例が少ないのでどうしても渡米する事になりますね。
レオじじい
2015/12/11 06:04
おはようございます。
良かったですね。僕の数年前の弟子はやはり小学生の頃心臓の病気で体育はいつも見学だったと言ってました。その後手術を受けて,高校は登山部でガツガツ登っていたということです。病気は嫌です,まじに。
あぶ
2015/12/11 07:48
レオじじいさん、
TVなどメディアで紹介される患者は極一部と思いますが、恐らく白鳳関が関わったことで美談風に取り上げられたニュースになったと。多くの難病患者で臓器移植手術を余儀なくされた中でも、日向君は運が良いほうだと思います。

あぶさん、
たまたま鹿児島空港でこの募金活動を知りました。バイクを譲渡した帰りでしたので、何かの運命と感じた次第でした。治って良かったですが、募金活動の後始末が未だに続いていることにチョッと驚いています。募金箱回収とか、名を語る募金詐欺とかあるので簡単に事務局を解散できないのでしょうね。
よっしー
2015/12/11 09:09
元気になって良かったですね
しかしこのような移植手術はお金が掛かりますね

医療技術の問題ではなくて色々な理由はあるのでしょうが日本でも行えるようにして欲しいですね
オジジ
2015/12/11 17:59
恐らくドナー遺族、コーディネータへの支払いや滞在費が嵩む結果でしょうね。アメリカの医療費が高額なので更に負担が大きいくなったのでしょうね。少なくとも日本で実施できれば半額以下と思います。
ヨッシー
2015/12/11 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ひなた君を救おう!」について。最近のひなた君は。 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる