ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS サイドカー・ガレージ製作記(4)

<<   作成日時 : 2015/12/19 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

コンクリート型枠外しとブロック基礎工事スタート。

ブロックは吸水し易いので、モルタルの水分を吸い尽くしてしまわぬよう、”プール”に浸してタップリ保水。

空気が乾燥(湿度35%)しているのと、作業が鈍いためか、恐ろしいほどモルタルの乾きが速い。(-_-;)

コンクリート壁利用・急拵えのプールにブロックを浸す。
画像


ブロック基礎工事の途中。残り7個で本日は終了。
シッカリ作ると、後の工事が楽になるので気を抜けない。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この寒空に大変な作業ですね〜
風邪など引かないように頑張って下さい。
Zeus mom
2015/12/19 21:41
のっぽさんの家にプールが有るのかと思いました
作業順調のようですね
オジジ
2015/12/19 21:59
よっしーさんの凄い集中力を見ていると、自分の仕事に集中出来ません。。。(⌒-⌒; )
ノッポ
2015/12/19 22:06
Zeus momさん、
気温は低いですが、心は暖かです・・・・ノッポさんの視線も一段と熱いです。(^^♪

オジジさん、
傾斜があるので即席プールできました。(^^ゞ

ノッポさん、
気を散らしてくれているお陰で、集中できてます。新年もお付き合い頂かなくてと・・・。(~_~;)
よっしー
2015/12/19 22:16
何事も基礎が大事ですね。業者さんに依頼しても手抜き工事される昨今、完璧な工事で安心ですね。
レオじじい
2015/12/20 05:39
レオじじいさん、
プロのようにスムースに作業できませんが、ノッポさんが気長にお付き合いしてくれてますので、丁寧な仕上げでお返ししたいと決めてます。f^_^;
ヨッシー
2015/12/20 07:00
こんにちは。
この時期の外仕事は辛いですね。
頑張ってください♪
着々とできてきますね。
あぶ
2015/12/20 12:30
あぶさんありがとうございます。朝夕の
寒さで手がかじかみます。軍手が欠かせません。
ヨッシー
2015/12/20 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイドカー・ガレージ製作記(4) ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる