ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 白内障手術の後遺症除去

<<   作成日時 : 2016/01/16 19:42   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

白内障手術・2008/10から、早や7年余り経ちました。昨年春辺りから徐々に左目に曇りが・・・・。

掛かり付け医・J大医院にて、先週木曜日にYAGレーザーにてレンズを入れている曇りの原因たる後膜に穴を開けてもらった。

「パチン、パチン」とレーザを照射し、後膜に穴を開ける女医のK医師、開け具合をチェックし、合計3度YAGレーザー照射機と"眼”検査機の間を持ち物を持ちながら往復させられた。

翌日、スッキリ!手術当時の明るさを取り戻した。今度は右目のクモリが気になり出したが、未だ薄曇りなので来年以降にでも穴を開けてもらうか・・・。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
良く見えるようになってよかったですね、それにしても最近の医療は素晴らしいですね。
私は幸い、視力だけは裸眼で1.0と1.2ありますが、他がボロボロで、先週も通院したら投薬が一種類増えてしまいました。
レオじじい
2016/01/17 07:45
医術進歩の恩恵によって生かされていることに感謝しています。長生きする老人が増えすぎても問題ありですが。f^_^;
ヨッシー
2016/01/17 08:12
前の膜に影響無くうしろの膜だけに穴を開けることができるんですか
医療技術は色々と進歩してるんですね
手術の翌日から大工仕事に行くなんて 凄いバイタリティーですね
オジジ
2016/01/17 08:26
YAGレーザーはピンポイント制御が容易なので他の部位に損傷を与えること無しに施術できるようです。見えることは、何にもまして嬉しいです。滓が浮遊しているため、飛蚊症です。当分我慢でしょうね。
ヨッシー
2016/01/17 18:03
ドンドン若返るので、悔しいです。
のっぽ
2016/01/17 18:23
部品交換して延命しているだけです。(*’▽’)
ヨッシー
2016/01/17 18:49
momはまだ白内障は大丈夫ですが、上様は数年前に手術を受けています。
上様は大丈夫ですがそのように後遺症てあるんですね〜〜?
ヨッシーさんもどうぞお大事に🙇
Zeus mom
2016/01/18 17:41
かなり高率で発症するらしいですが、BHは5年拙者は7年目でした。上様は免れていそうですね。
ヨッシー
2016/01/18 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
白内障手術の後遺症除去 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる