ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 針にやられた

<<   作成日時 : 2016/02/02 21:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

35年ほど前、LAに出張の折、ゴルフに誘われた。何も用意していなかったので、ゴルフ場に到着早々ウエアー・キャップ、グラブ、防寒着(2月のある寒い日)を購入。以来、今日まで特別な思い出無しに過ごしてきた。

ノッポ宅のバイクガレージ製作手伝いをしているが、作業時は「LAの思い出ゴルフキャップ」を被ってやっている。低い天井の梁に頭をゴツンと、幾度かぶつけたので頭頂部の傷が絶えなかったが、毎日同じ姿勢で作業しているので最近は馴れもあり、ぶつけることは無くなった。

今朝も同じ帽子を被ったところ、頭頂部に痛みが走った。古傷が痛んだかと、頭を摩ってみたが、何も無い。キャップを観ると、何と針っぽい棘状のモノが10本以上出ており、触ると痛い。丁度頭頂部辺りを刺す位置に出ている。

キャップのブランドを観てビックリ。”AMERICAN ✪NEEDLE”(直訳・アメリカの針)。道理で痛いハズだ。(@_@;)

画像
画像
画像
画像
画像
画像


さて、ガレージは2階ロフト階段ができました。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大工仕事中だったので何の針かなと思いましたが帽子の中の針でしたか
お気に入りなのに残念でしたね
OJIJI
2016/02/02 21:27
リアルな"AMERICAN NEEDLE"でした。(@_@;)
よっしー
2016/02/02 21:37
流石の「石頭」も痛いのですネ。
エッ、お前も試して見なって…?
イヤイヤイヤ・・・・・。(謝)
のっぽ
2016/02/03 08:50
hぁーー針が...それは気付かないと怖いですね。食品に針の時間はよく効きますが,帽子に針は初めて聞きました。
あぶ
2016/02/03 09:23
肉離れのほうは良くなったのでしょうか、樹脂でよかったですね、本当の針ではまたまた病院行きに。
作業のほうは順調なようですが無理されませぬように。
レオじじい
2016/02/03 11:18
いくら樹脂製であっても、針で張りを持たせるとはねえ〜〜(@_@)
でも35年も愛用されて、思い出の詰まったキャップはお名残り惜しいですね〜
Zeus mom
2016/02/03 15:44
「針にやられた」とあったので、肉離れのうえに 更に 頭に怪我をされたかと ドキドキしました(*´-`)
AMERICAN NEEDLEの落ち?で、思わず笑ってしまいました(*≧∀≦*)
笑って済ませられるもので良かったです(ノ´∀`*)。
わらび
2016/02/03 16:39
ノッポさん、
針の筵に座るよりは軽微な痛みです。f^_^;
あぶさん、
まさか、と疑いましたが、頭に針を打ってよいのは針灸師だけですよね。f^_^;
レオじじいさん、
肉離れは、ほぼ治りましたので、普段通り作業できるようになりました。ただし、遅れは挽回できてません。(-.-;)
Zeus momさん、
バイクに乗っていたときは、キャップを欠かせませんでしたが、最近は作業時に着用するだけなので、お役ゴメンさせました。f^_^;
わらびさん、
偶には言葉遊びも面白いかなーなどと。(≧〜≦))ププッ
ヨッシー
2016/02/03 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
針にやられた ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる