ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 偶には孫とアーカイブス

<<   作成日時 : 2016/02/27 13:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

新宿の孫が泊まりにきたので、今朝、近所のNHKアーカイブス埼玉彩の国ビジュアルプラザへ。前者は入場料・無料、後者は大人510円、小学生250円。両方とも映像関連が豊富で、鑑賞〜制作〜ゲームまで色々楽しめる場所。レストラン(夕刻)とコンビニを併設。駐車料400円@2時間、以降200円@1時間。

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さん 喜んだでしょうね
近くにこんな施設が有るとは知りませんでした
今度 私も連れて行きます
オジジ
2016/02/27 16:21
NHKのこれまでのドラマetcが鑑賞できる、楽しい場所です。子供達には、ビジュアルプラザ(県の有料施設)の方が人気があります。撮影やアナウンス体験、お絵描き、各種ゲームがやり放題ですから。(^-^;
よっしー
2016/02/27 18:39
可愛いお顔のお孫さんには、よっしーさんもグーの音もでないでしょうね〜〜(^。^)
楽しそうな所が近くにあって、よっしーさんのお顔に幸せ笑顔がこぼれてますね〜*\(^o^)/*
Zeus mom
2016/02/27 22:46
「クルマばかり弄ってないで、偶には遊んでやって〜」とBHに督促されて・・・。何時も会った時はハグしてくる孫なので可愛いですがね〜。(*´▽`*)
よっしー
2016/02/27 23:03
古いフィルム映像機器はきっと驚きでしょうが、お孫さん、本当に楽しそうですね。
東京はこのような施設があって良いですね。
レオじじい
2016/02/28 08:31
孫がいないので、自分で作ろうかと・・・。
のっぽ
2016/02/28 09:11
昔のNHK川口送信所跡地にあるので、ライブラリーや映像創造施設にするべく、市・県・NHK・早稲田大学・地元有力企業が合同で設立した場所です。大人は勿論、子供でも終日有意義に過ごせる施設ですが、駐車料金が周辺施設と比べると高いですね。(^-^;
よっしー
2016/02/28 09:16
のっぽさん、
マゴつきました(。´・ω・)?
よっしー
2016/02/28 09:39
田舎もいいのですが、都会には、また違う進んだ楽しい催しなどがあり、いいですね(’-’*)♪
かわいい お孫さんと 楽しい一日を過ごされましたね(ノ´∀`*)
わらび
2016/02/28 14:34
何時でも行ける、何時か行こう・・・などと、思っていても、中々行けないのが実体です。出不精なのか、それほど興味が湧かないのか??孫の社会科見学兼ねて行きましたが、昨年10月の友人招待以来、2度目です。飽きたので、次は遠出します。(^-^;
よっしー
2016/02/28 15:42
こんにちは。
なんだか面白そうですね。行ってみたくなりました(^^♪NHK関連の施設なんでしょうね。こういうところ大好きですが,最近は時間が無くて行かれません。早く自由時間が取れる身分になりたい(^^♪
あぶ
2016/03/02 17:29
無線機片手に半日ほど川口で遊んでください!(^^♪
よっしー
2016/03/02 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
偶には孫とアーカイブス ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる