ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS オイル交換

<<   作成日時 : 2016/03/26 00:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

ATOMのオイル交換。1年前、車検時にWAKO'Sの添加剤を入れて、交換してから丁度4600km走行。

添加剤はモリドライブを入れた。効果はこれまで軽トラで経験しただけだが、ATOMのエンジンは初めて。耐久性はどうか。エンジンの粘りの変化はあるのか。5月の九州行にある程度判定できるかも。

抜いたオイルは3L、かなり汚れていた。
距離数が少ないので、1年間使ってきた。
画像


ドレインボルトは外し易いが、フイルターは
配管類が集まった奥にあり、工具が入り難い。
画像


添加剤・モリドライブ500mLに5W-30を2.5L。
最初から茶色に濁ったオイルだが、レベルゲージに
付着したオイルは中々綺麗なものだった。
画像
画像

画像





プラス91 PLUS 91 添加剤 容量325ml 正規品 高性能オイルシーリング剤 エンジンオイル添加剤エンジンオイル 4リットル に1本 超お得な10本セット
Good Speed
★ エンジンオイルも一緒に変えた方が効果的です!           ↓   ↓   ↓ メーカー純

楽天市場 by プラス91 PLUS 91 添加剤 容量325ml 正規品 高性能オイルシーリング剤 エンジンオイル添加剤エンジンオイル 4リットル に1本 超お得な10本セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

NUTEC / ニューテック NC-81plus 200ml ■ エンジンオイル添加剤 オイル 添加剤 ■ オイル漏れ止め オイル滲み オイルシーリング剤 ■ 100%化学合成 エステル系 ■ NUTEC NC81 NC-81 プラス OIL SEALING
スポーツサービスジム楽天市場店
>>アイコン詳細はこちら ※メーカーからの直送、又は当店に入荷後の出荷になります。※メー

楽天市場 by NUTEC / ニューテック NC-81plus 200ml ■ エンジンオイル添加剤 オイル 添加剤 ■ オイル漏れ止め オイル滲み オイルシーリング剤 ■ 100%化学合成 エステル系 ■ NUTEC NC81 NC-81 プラス OIL SEALING の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜(^_^)
病院の朝は早くて、スマホを開けてよっしーさんのブログ画面を開けたらカップにコーヒーが???メガネを掛けてみるとオイルでしたか〜〜(@_@)
家でいつもの朝のコーヒーが飲みたいです。
5月に九州ですか⁉いいですね〜〜
Zeus mom
2016/03/26 06:44
おはようございます。お元気にお目ざめですね。
拙者も開けてビックリポンでした。マサシク、”コーヒー”ですね。(^-^;
やっと暖かくなってきました。桜前線の北上が始まりそうです。momさんは今後リハビリでしょうか。キャンカーに乗ったmomさんにもお目に掛かりたいですが、SBJはZEUSでいらしてください。
よっしー
2016/03/26 06:52
コーヒーの話だと思ったのは、私だけでは、なかったのですね(*≧∀≦*)
しばらく爆笑で、キーが打てなかったです。
一つを除いて、どの画像も まるで コーヒーです!
肝心な 記事内容についてのコメントなくてすみません(A^o^;)
わらび
2016/03/26 08:30
モリブデン添加剤ですか
エンジンが喜んでくれますね
ガレージジャッキが活躍してますね
オジジ
2016/03/26 09:00
以下同文です。

珈琲に関する【よっしー辞典】
アッツアッツの珈琲がお好きなのは誰しもですが、、ソレを30秒から60秒で飲み干すのが得意の様です。その姿は罰ゲームを受けているかのような…、罰ゲームだとしたら優勝です)ホントのビックリします。
のっぽ
2016/03/26 09:07
え〜〜それはびっくりポンですね〜(@_@)
よっしーさん、熱いものをそんなに急いで飲んだら舌や気管支を火傷しますよ〜〜‼
Zeus mom
2016/03/26 10:03
わらびさん、
書いた本人も間違う(?!)くらい、コーヒーに見えたので、皆さんに”汚い”カップで・・・・と、思われても仕方ありませんね。(^-^;

オジジさん、
余計な添加剤入れると、シール等に悪影響与えると風評ありますので、注意が必要かと思いますが、時々下に潜る道具が入手できたので・・・。(*´▽`*)

のっぽさん、
拙者の”悪癖”広めないでください。九州へ行けなくなります。(;^ω^)

zeus momさん、
喉元過ぎれば何とやらですが、猫舌なので熱いものは口内に貯めて置けないのです。( *´艸`)
よっしー
2016/03/26 10:51
こんにちは。
我が家のしんちゃんももうオイル交換しなきゃと思っているんですけどなかなか実現しません。
あぶ
2016/03/26 17:54
私もコーヒーと思ってしまいましたが、
オイルの添加剤については、入れても入れなくっても普通の乗り方では差が無いのではないでしょうか?
自動車メーカーの取り説で一万キロで交換と推奨していてもディーラーで五千キロ、GSでは三千キロで交換を薦められますが・・・
本来は、抜いたオイルのコンタミを調べると確実に判断できますが、私はディーラーで五千でオイル、一万でエレメント交換していますが、これからは自分で交換しようかなと思っています。

レオじじい
2016/03/26 18:41
あぶさん、
山登りにご多忙で、中々難しいようですね。拙者もやっと重い腰を上げた次第です。頑張ってやってみてください。

レオじじいさん、
軽トラでは坂道を添加剤無しの時は、3速で、有りなら4速(5速マニュアル車)の経験ありますので、多少は効果が期待できます。ただ、1000km辺りから元に戻ってしまいましたが。ATOMは何時も煽られどおしなので少しは坂道に期待してます。何れ、「オイール」を試してみようかなと。(^-^;
フイルター交換はオイル交換2回に1回が普通だそうです。
よっしー
2016/03/26 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オイル交換 ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる