ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 山荘暮らしスタート、時には移植手術?

<<   作成日時 : 2016/04/17 21:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

熊本・大分の大地震災害、被災された方々のお見舞いとお悔やみ申し上げます。

被災者の多くが余震の中、避難所での不自由な暮らしを強いられている。「明日、我が身に降りかかりませぬように」と、願うことは我が儘だろうか。

5月13日(金)東京港発〜5月15日(日)新門司着にて、九州周遊へ出掛ける予定を立てていた。ご破算すべきか、将又敢行すべきか。行くも行かぬも地震次第みたいな、自然に抗し難い自分が余りにもチッポケ。

長野の山荘に来ている。グチるために来たわけでは無いし、地震発生前から計画していたことであり、クライアントの方々から幾つかリクエストされていたお手伝いもあった。

今日は生憎の雨模様の中、Webastヒーターの移植。患者はKさん所有のキャンカーOX。既に6年以上、シーズン中は毎日FFヒーターを点けて生活しているヘビーなユーザー。ドナーは同じくKさん所有のトレーラー”Aライナー”のWebastヒーター。

Aライナーからヒーター本体とマフラーを外し、それらをキャンカーの古いヒーター(2.5年前オーバーホール)と入れ替えた。内部部品の交換でも良かったが、Kさんの交換要望と錆と焼けが酷く、オーバーホールに堪えられずと判断したため。

Aライナー(上)と横浜・OX Extra。
画像
画像


Aライナーからヒーター本体とマフラーを外す。
本体の取り外しは室内側、マフラーなどは車体裏。
画像
画像


OX下に潜って作業していたら、雨が。イタイ!
煤と軽油が顔を目掛けて!(≧◇≦)
画像


ハイゼットジャンボに”手術道具”一式積んで。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
顔(眼とか)は、大丈夫でしたか?
(゜o゜;
わらび
2016/04/17 22:13
顔がザラザラと、ヤスリみたいでした。入浴しスッキリです。f^_^;
ヨッシー
2016/04/17 22:52
今回の九州は中止した方がいいですね
心配だったので電話しようと思っていました

山荘に行っても手を動かしていないとダメなんですね
ガレージジャッキが無いと大変ですね
オジジ
2016/04/17 22:56
やはり中止すべきでしょうか?今月末迄に自分なりの結論を出すツモりです。ご心配賜り恐縮です。
山荘暮らしは、時として退屈になります。刺激しないと身体に悪いので、ちょうど良いです。ジャッキ使えないですが、慣れていますので。f^_^;
ヨッシー
2016/04/18 00:14
あ〜、、座席に工具箱載せたらアカ〜ン。(;_;)。。崩れた神社仏閣は見ておいた方がイイカナと思いました。400年の歴史を変える様な姿を見る事は・・・。(個人の感想です)
のっぽ
2016/04/18 08:47
のっぽさんの娘に似合わず、タフですから。f^_^;
崩れたものは嫌いです。ISの破壊跡と同列にできませんが。
ヨッシー
2016/04/18 10:15
Aライナー、はるか昔このトレーラーが欲しくって夢見てましたが、キャンプ場へ行くなら面白いトレーラーですよね、でも部品取りにされてるということはもうお役ごめんの様ですね。
九州方面は、道路が寸断されているようですが、キャンカーなら下道で適当に泊まりながら、現地の救援お手伝いにでも行くのもありでしょうが、もう少し落ち着かないと難しいかもでしょうね。
レオじじい
2016/04/18 19:31
現在KさんのAライナーは友人達の宿泊所程度だそうです。当面冬場は使わないので、ヒーターを外しましたが、何れ売却の運命だと思います。簡単に手放さないと言っておりますが・・・・。
徐々に詳細な情報が伝わるにつけ、被害の広がりと今後の復旧問題がクローズアップしてきてます。そろそろ計画断念しなければと。ツライです。(´・ω・`)
よっしー
2016/04/18 20:59
早くから計画されていたのに大変なことになって、、、^^;

昨日、上様は3泊4日長野、日光方面のバイクツーリングから戻って来る、高速道路は自衛隊の車や救援物資を積んだ車や救援車と貼られた車でごった返していたそうです。
まだまだ余震が続く中、行くか行かないかTo be or not To be の繰り返しの心情ですね!
Zeus mom
2016/04/19 10:37
月末まで待つこと無しに、日増しに明らかになる震災の状況に、本日周遊断念しました。SBJ幹事のYさんが、一昨日霧島へ帰還の折の生情報呉れました。その他の現地在住者からも今回はムリしない方が良いとアドバイスくれました。震災に遭われた方々の心情と被災状況を鑑みての結論です。汗汗
よっしー
2016/04/19 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
山荘暮らしスタート、時には移植手術? ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる