ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS Skype事始め

<<   作成日時 : 2016/04/19 21:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 23

クライアントSさんから「Skype設定」を請け負った。

興味はあったが、Skypeを初めて弄る。果たして。殆ど予備知識無しのブッツケ本番で臨んだが、かなり敷居が低いシステムだった。

無事SさんがUSAオレゴン州の取引先とTV電話。仕事の話や最近の暮らしぶりを話したところ、先方から、「世間話はTVでも良いが、発注はメールに纏めて」と言われ、大笑い。フェースtoフェースでは記録が残り難い。(≧◇≦)

Skype設定画面にて自撮り。(笑)
画像


帰途、カインズホームとヤマダデンキに立ち寄り買い物。
とうとうSkypeだ。今後メル友さんとTV電話ありかな。(^-^;
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
スカイプ便利ですよね
私も5,6年前まで使っていました
マイクロソフトに買収される前ですね
無料で外国とも話が出来ますからね
最近はP2PですとFaceTimeを使っています
オジジ
2016/04/19 22:27
オジジさんは何時も先端行ってますね。iPadmini持ってますので、FACE TIMEできそうかな?(^-^;
よっしー
2016/04/19 22:56
momも神戸と大阪の孫との会話はFace Timeで顔を見ながらおしゃべりをしています。
手術前に退屈だった時も寝転びながら、孫たちと会話が出来たので長い間会わなかった気がしませんでした。
便利な世の中になったものですね〜
Zeus mom
2016/04/19 23:12
momさんも先端行ってますね。先日Mac復活したので、mini含むApple姉弟でFACE TIME始めてみますかね。果たしてどうなるやら。(^-^;
よっしー
2016/04/19 23:32
Skypeインストしたら、オジジさん、あぶさん、会社の元同僚など大勢リストに出てきました。皆さん昔からやっていたのですね。(^-^;
よっしー
2016/04/19 23:55
もう10年位前に海外出張時に自宅との会話に使用していました、最近では、スマホやタブレットで簡単にTV電話ができるのでスカイプは用済みになってしまいました。
レオじじい
2016/04/20 04:43
IphoneやIpadはアプリで簡単にFace timeができるので是非、、、
Zeus mom
2016/04/20 07:56
レオじじいさん、
皆さん時流に乗っていたようですね。拙者は専ら音声系でした。f^_^;

momさん、
手元のMacとiPadminiはどちらもOSバージョンが古く、Face Timeに対応できていないようです。可能にする手段を探してみます。f^_^;
ヨッシー
2016/04/20 09:07
先ほどminiとiBookチェックしましたところ、miniのみFACE TIMEがOKでした。ブロ友・オジジさん、レオジジイさんとビデオ会話しました。敷居が低くく通信良好でした。momさんのアドレス分からず仕舞いです。(-_-;)
よっしー
2016/04/20 11:38
先程仕舞ってあるipadのFaceTimeに着信があったようです。iphoneは設定してないので無反応でした。
仕舞っといたらだめですね。(汗)
Yutaka
2016/04/20 12:10
物珍しさから、手当たり次第かけまくりました。f^_^;
ヨッシー
2016/04/20 13:04
突然のFaceTime着信でビックリしました
今度は事務所の許可をとって下さい!(^^)!
オジジ
2016/04/20 22:27
突然襲撃し、驚かせました。今後は架電後にします。f^_^;
ヨッシー
2016/04/21 00:02
冗談です(^ ^)
いつでもOKですよ

よっしーさんの山荘の様子もちょつと映っていて楽しめました
今度はこちらから発信します
オジジ
2016/04/21 06:54
おはようございます。
Face timeのよっしーさんのアドレスは電話番号で?メールアドレスで?どちらで登録されましたか?
上様の連絡帳から掛けましたが、繋がりませんでした。あっ!cablenetのアドレスでしたが、、、

Zeus mom
2016/04/21 09:42
miniをoffしている事が多いので、事前に架電お願いします。f^_^;
ヨッシー
2016/04/21 09:42
Zeus momさん、
アドレスはxxx-xxxx@jcom.zaq.ne.jp
xxの個所はcablenetと同じです。今日はスタンバイしてます。
よっしー
2016/04/21 16:00
ごめんなさい🙇
今頃ブログチェックしました。
今日は来客でバタバタしてたので、スタンバイして下さっててすみませんでした🙇
Zeus mom
2016/04/21 19:12
お気を使わせてゴメンなさい。単にSWオンしておいただけですから。(^-^;
よっしー
2016/04/21 21:02
今日はSWオフでしょうか?

南行のご予定できましたか?
Face timeでお聞きしようとかけたのですが、ご不在の様でした。
残念‼
zeus mom
2016/04/22 14:11
御免!外出してました。5月13日出発で、のっぽさん宅にて2日ほど作業し、京都は17〜18日頃入る予定です。別途上様宛、荷電いたします。
よっしー
2016/04/22 18:12
5月17日〜18日上様とお待ちしています*\(^o^)/*
Zeus mom
2016/04/22 22:22
Zeus momさん、ありがとうございます。
よっしー
2016/04/22 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Skype事始め ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる