ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows10、タスクバーが固まった

<<   作成日時 : 2016/04/21 21:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

昨朝から、急に電源アイコンを含むタスクバーがフリーズ。

キー「Ctrl」+「Alt」+「Delete」同時押しで、「タスクマネージャー」を開き、アクティブなプログラムを終了させてみたが、治る気配なし。PC終了時は都度SWにて強制終了した。

思い当たるのは一昨日夜、Skypeをインストールした辺りからだった。タスクバーアイコンが使えないので、「デスクトップ画面」にて右クリック、「新規設定」から、「既定のプログラム」を展開し、「Skype」を「アンインストール」。しかし、治らない。以下色々なことを試したが、省略。

解決策があった。→http://win10labo.info/win10-freeze/ 理由も書いてある。

キー「Ctrl」+「Alt」+「Delete」同時押しで、「タスクマネージャー」を開き「詳細」で「IEファイル」をマーク、「タスクの終了」をクリック。

電源が切れるので、再起動。この種の問題がネットにかなり紹介されており、最も多いのが、MS OS8.0、8.1のセキュリティーアップデートの弊害という。が、それらは1年前のもの。拙者のOS10のケースは当たらないということで、無視。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
窓10への移行のPRが盛んに出ます!
小生は窓7で何等不都合ない故無視してましたが、変な妙な可笑しな不正?な手口でホームページを[Outolook.com,skype,OneDrive...]に変更されてしまい、便利な「Yahoo!JAPAN」が現れない状況に(汗‘)、、、

ホームページ設定をやり直して、第一発目で表示されるようになりヤレヤレです・・・これは難(何)ですかね!!!

小生のような初心者は、安易なアップデートをやらないことだと知りました・・・過去にはグーグルコムにはサンザンな目にあいましたから、、。
007
2016/04/22 03:18
商業主義の最たるOS各社。我々ユーザーが自衛するしか無いですね。😰
ヨッシー
2016/04/22 08:35
私はNASにデータを保管しています
Winの復元ポイントで戻らない時のために予備の内蔵用HDDも用意しています
もちろん今まで大変な目に何度も遭ってますからね(^_^.)
オジジ
2016/04/22 08:39
オジジさんの防衛体制完全ですね。拙者は外付けHDDと、USBメモリーの2段構えです。復元ポイントまで戻しても、今回のフリーズ現象はNGと判断し、戻るのは止めました。時々フリーズをIEの開放で修復して進めてみます。
よっしー
2016/04/22 12:18
こんにちは。
困りますよねぇ。フリーズ。OSもどんどん変わってしまって走らないプログラムなど出てしまいこまってます。策略ですね、きっと。
あぶ
2016/04/22 14:53
我が家は、7のPCと10のPC両方使用していますが、今のところ問題はないですが・・・トラブルシューティングについて最近はWebでググッて見ると色々出てくるので参考にはなりますね。
一方、ipad2は動作が重くなったのでアップデートしたら返って使い難くなってしまいました。
レオじじい
2016/04/22 19:27
あぶさん、
特殊なフリーズの類だと思います。IEが災いしてました。IEが不安定で、最近はGoogle Chromeを専ら使っています。そのトバッチリかもしれません。(^-^;

レオじじいさん、
我が家とほぼ同じですね。7はキャンカーで使うネットブックで、自宅では10です。この10がトラブリました。iPadminiはOSを更新しましたがサクサクいけてます。色々あるようですね。(^-^;
よっしー
2016/04/22 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Windows10、タスクバーが固まった ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる