ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS HIDとハロゲンバルブ交換

<<   作成日時 : 2016/04/07 10:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

嫁いできたジャンボはHID。車検非対応の輝度(軽自動車規格?)故、交換するよう前オーナーから指導されていた。10月車検なので、この際ATOMのハロゲンと交換。

二台並べて壁に光点を記す。斜めなのは土地の傾向きの所為。
光軸互換性は、ATOM側のみ右ライト光軸微調整。
画像
画像


付けた後のATOMヘッド部分。バラストは中に。
HIDはHIKARI、55Wタイプ、H4 Hi−Lo切替。
画像


ジャンボに付けたハロゲンタイプはPIAAーホワイトタイプ。
白さの程度はほぼ同じで、照度はやや落ちた。
画像


ATOMのオートライトコントローラーが使用不能に。(´・ω・`)
バラスト回路が中間に挿入された為と考えられるが定かでない。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私もHID付けてから光軸調整してないので参考にさせて頂きます
仮囲いパネルに車の名前を書いておくと記念になりますね
オジジ
2016/04/07 19:32
歳のせいか暗いヘッドライトは疲れるので、HID化しましたが、我が家はオートライトコントロールは付いてないのでOKでしたが、ハイビームインジケーター不点灯で、リレーレスを止めて電源をバッテリー取って修正しました。
レオじじい
2016/04/07 19:44
オジジさん、
正式の光軸調整では無いので、他車に迷惑掛けそうな場合は再調整します。曇りの日でないと巧く光軸読めないのが難点です。(;^ω^)

レオじじいさん、
鳥目並みなので、特にトンネル突入時慣れるまで不安です。HIDで改善されること期待したいです。
諸先輩方はHID化の付随障害を克服されていますが、ATOMにDIYしたオートライト動作不能は、ON-OFF頻度が多いとHID寿命が短くなるようなので、このまま放置するか外した方がよいでしょうかね。汗汗
よっしー
2016/04/07 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HIDとハロゲンバルブ交換 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる